見出し画像

7月の1日2ℓ水を飲む目標の結果。

毎月1日になるたびに、心機一転頑張ろうとする私。
8月は毎日noteをしようと思っていたけどすでに6日目。
難しい。

さてさて、7月の目標であった1日2ℓ水を飲むチャレンジ。
下記が該当記事。

1か月チャレンジしての成果。
7/3以降は達成!
わーい!嬉しい!

今年の夏が暑すぎたということもあるし、水を飲むことを心がけたこともある。
また、授乳中なので、水2ℓ+αで色々と飲んでいる。

2ℓチャレンジの成果としては、下記のものがある。

①体の巡りが良くなった

上の子の授乳中は、睡眠不足+水分不足(推測)+後追いでトイレもままならず、辛い思いをしていたけれど、夏に関わらず今回は困ることない。
おかげで体も軽い!

②夏恒例の水分不足に伴う頭痛がなくなった


子どもの送迎(自転車)+職場の最寄り駅からの自転車通勤で、職場について水分をたくさんとっても、水分不足になっていた私。
今年は通勤がないとはいえ、朝夕の下の子を連れての送迎で大汗をかいていても、水分摂取量が充足しているのか、頭痛が起こることがなくなった。

③暴食をしなくなった

ついつい、子どもの風邪のお世話やたまにくる頻回授乳で睡眠不足の時にやってくる、とにかく手当たり次第に食べたくなってしまう病。
眠いとついつい食べたくなってしまう私だけど、食べたい!と思ったらまず寝る(子どもがいるとなかなか寝られない)、次に水を飲む。
そんなことをしていたら、何となくお腹が満たされて暴食することはなくなった。

お腹が空いたら炭酸水。炭酸水ダイエット。

と私の好きなアーティストが話していたけれど、炭酸水でなくても効果はあるなぁと感じた。

8月の目標は、
時間の使い方を考える 

だけど、下の子の副鼻腔炎が再びやってきて夜寝不足でそれどころではないかも。

ゆるくやっていこう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?