見出し画像

7月は1日2ℓの水を摂ってみようかなぁ。

7月。
毎月1日は、よし!頑張るぞ!
となるのですが、結局初日からずっこける。

2人目育休中あるあるかなぁ。
いや、私あるあるかなぁ。

そう、高い目標に向かって頑張る!より自分の好きなことのために頑張る!と決めた残りの育休。

7月の目標は、水を1日2ℓ飲む!にした。

ずっと水分摂取については美容と健康のため心がけていたけれど、ここで気持ち新たに頑張ってみようかなぁと思った。

そもそも、授乳中でとてもとても喉が渇く+上の子の送迎で既に大汗をかくので、水分自体は1日2ℓ以上摂取しているけれど、水となるとなかなか摂取できていない。

よく美容に精通している方は1日2ℓ以上水を摂る!と聞くので私も頑張ってみようかなぁと思う。

実際に1日2ℓ以上水を摂取できたのか、何か効果はあったのかについては後日記そうと思っている。

さてさて、7月に入って3日目。
昨日までの結果は達成ならず。

どちらの日とも、全体の水分摂取量としては2ℓは越えているけれど、水ではないものも含みなので達成できず…。

今日はお湯、水含め1.6ℓは飲めているので達成できそう。

美容はさておき、夏になるので積極的に水分を摂っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?