見出し画像

上の子の体調不良、カオスにならなかった。

月曜日、お昼寝明けの時間に保育園から連絡があった。
39.4度なのでお迎え来られますか?とのこと。

保育園に通う3年間、お熱で呼びだされることは、なかったので驚いた。
そうそう、朝まで元気だったので。

帰ってきても熱い〜となかなか寝られない、寝ても熱くてすぐに起きてしまう感じだったけれど、何とか翌日に。

この晩、下の子が私のお腹とぶつかり腕をだらんとさせていたので気が気ではなく夜を過ごしたのです。
※この件については、また後日書ければかきます。

翌日は、上の子の小児科、下の子の整形外科へ。
…半日終わる。

結局、上の子は喉も鼻も異常なく、コロナでもなかったため、帰宅。

下の子も問題なく。

体調不良で2人がいるとどうなることかと思っていたけれど、熱があっても上の子は下の子の泣き声にも怒らないで大丈夫?と顔を覗き込んでいたし(できれば熱があるのでやめて欲しかった笑)、下の子の腕を母が心配していると、痛くないのかな?大丈夫かな?と心配しているし。

カオスになるどころか、上の子の優しさを改めて感じた2日間だった。

もちろん、子どもだし上の子も体調が悪いのでできる限り、上の子のそばで看病はしていた。
子どもは子どもなので、無理はさせたくないので。

保育園で、色々な風邪が流行り始めている…。
どうにかうつらずに、この冬も乗り越えたいなぁと思う今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?