見出し画像

漢方薬と栄養療法で頑張るママたちを応援したい!!私がnoteに投稿する理由

こんばんは!
薬剤師のはとりあかりです。

私がnoteに投稿する理由。
それは「誰かの役に立ちたい」から!

病院薬剤師としての経験。
漢方薬局での学び。
まだまだ至らないことも多いですが、私の知識と経験が誰かの笑顔に繋がったら、最高なことだと思っています!

そんな私が今、是非とも力になりたいと思っているのは…
20〜40代のプレママや子育てママたち


妊活から妊娠へ 私の体と心のケア

実は今、妊娠7ヶ月なんですね、私。
初めての妊娠です!

多少のつわりと体の変化は感じていますが、大きな問題なく、ここまで来れています。
お腹の子も元気いっぱいに動き回っています♪

予定日は7月中旬。
「オリンピックベビーだ〜」とちょっと嬉しかったのですが、延期になってしまって少し残念。

妊娠してからの体調は順調そのもの!
・食欲あり
・不眠なし
・不正出血なし
・多少の貧血あり
・冷えほとんどなし
・便秘なし
・気分の浮き沈みほとんどwなし

とにかく元気そのもの!
相方をはじめとする周りの人たちに支えられながら、マタニティライフを楽しんでいます。

そんな私ですが、実は妊娠するまでには少し時間がかかりました
なかなか上手くいかないことにストレスを感じ、今では考えられないくらい焦りを感じていました。

ただ、私は本当にラッキーでした。
漢方薬局に勤めているので、お世話になっている先生にいろいろ相談することが出来たからです!
そして自分自身も、命、健康、母になることについて勉強する機会がこれまでにたくさんありました。

その有難い環境の元、漢方や健康食品で体づくりをしつつ、メンタルケアをしていきました。

そうして、私のお腹にも命がやってきてくれたのです。

「命を授かる」ということは、奇跡そのものです。
ホルモンのコントロールだけでは手の届かない、人知を超えた何かがあると思います。

それを呼び覚ますためには、何よりも「体づくり」と「心のケア」が不可欠だと、私自身の経験を通して強く感じました。

そして妊娠後今のような体調を保てているのも、体と心のケアを続けているおかげです!


頑張るママたちを応援したい

妊活はもちろん、妊娠してからの体の変化にも苦労されている方はたくさんいると思います。
でもその不調の中には、きちんと体と向き合うことで解決できることもたくさんあると思うんです。

・出産や育児で疲れている方
・これから迎える出産が不安な方
・妊娠中の体を整えたい方
・妊活中の方
・いつかは子どもが欲しいと思っている方

薬剤師として、現代医学と東洋医学を学んできたものとして、
そして現役妊婦として。
私の経験があなたのお役に立てるかもしれません!

同世代の女性たち、そしてこれからの未来を担っていく子どもたちの力になりたいのです!

漢方薬のお見立て
体づくりに最適な健康食品のご紹介
生活習慣アドバイス
私の実体験からお話しできること

このようなサポートができると思っています!
もちろん、産婦人科などに受診していても全く問題ありません。
並行してやってゆきましょう!

こんなご時世なので、いろいろと不安ばかりがよぎってしまうと思います。
その不安を一人で抱えるのではなく、思い切って話してみませんか?

本当なら直接お会いしてお顔を見ながらお話ししたいところですが、今は「#STAY AT HOME」。
まずはメッセージをいただき、オンラインでのやり取りでお話を伺えればと思います!

ぜひ一度、ご相談くださいませ。

また、私の考えや治療観はnoteに投稿していきたいと思っていますので、そちらもご覧くださいね。
何かヒントになることがひとつでもあれば幸いです♪

自己紹介ブログはこちら!


***************************

ご相談希望の方は、以下のいずれかの方法でご連絡ください!
1. Facebook https://www.facebook.com/akari.hirahara.31
2. Twitter @hrpants
3. メール hatoriakari626@gmail.com

その後、必要に応じて直接もしくはオンラインでの個別相談に移行します。
文字のやり取りだけでは、漢方薬をお選びするのが難しいからです。
顔出しNGの方はご遠慮ください。

◯相談の流れ◯
1.上記方法でメッセージをいただく
2.個別相談(直接orオンライン)
3.生活習慣アドバイス、漢方薬や健康食品のご提案
4.相談料、商品代のお振込
5.商品の発送
6.メッセージや相談を通して、継続的に体調を確認

◯相談料◯
・メッセージのやり取り:無料
・直接もしくはオンラインでのご相談:1時間までは無料(以降30分毎に1000円)

◯商品ご購入◯
・後日配送(直接お渡し希望の方は要相談)
・銀行振込(その他要相談)
・配送料800円

良きご縁がありますように〜

2020年2月伊勢神宮内宮にて
画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?