見出し画像

三島と伊豆へ行ってきました~🗻

先日じじ、ばばと共にファミリーで

伊豆の方へ旅行に行ってきました。



事故渋滞(3台玉突き)&東名工事で

大幅に時間が遅れてしまいました😖



三島の楽寿園に着いた時は

もう3時くらい(´д`|||)



楽寿園は大きい庭で

子供がちょっと遊べる所もありました。


イベントをやっていて割と沢山の

人がいてビックリ👀❗️



画像1

カピバラがいました。

柵があってあまり近寄れず😅



画像2

大きい石燈籠。




画像3

楽寿館。

数寄屋造りの天皇の別邸です。

中はツアーの時間に入らないと

見学できません。

手前の池は常には乾いているのですが

11月頃は水が涌いて池になるそう。

ちょうど見られてラッキー❤️




ホントは三嶋大社にも行こうと

思ったのですが、

時間がないので却下。





で、二日目(早いな)。



淡島マリンパークへ。



「ラブ·ライブ!」とコラボしているようで

そちら系の人が多かったです。



画像4

コラボ船に乗って島まで。

3分くらいで着きます。




画像5

島に降りると

フンボルトペンギンがお出迎え。




そしてこぢんまりとした水族館へ(失礼)。



画像6

ヒトデとか、



画像7

雲丹とか触れます。


あたしゃ、こわくて触ってませんが。

雲丹の先っぽをツンツンしたくらい。

結構堅かったですよ。





画像8

雲丹の骨。

お洒落なので欲しいな~と思っていたら

売店で売っていました。

でも大きくて素敵なやつは

1500円くらいで

そこまでして欲しくなかったから

やめました。





画像9

アシカのミクちゃんショー。

飼育員さん曰く、ミクちゃんは

パンフレットにも使われるほど美人さん

なんだそう。

芸をやった後餌をもらう為に

飼育員さんを見る眼差しが

とても熱かったです。





画像10

今回のおみやはコチラ。

わさびの「茎」漬け。

前回伊豆へ行った時食べて

ハマってしまいました。



このわさびの茎漬けについて

また記事を書こうと思っているので

乞うご期待❗


#旅のフォトアルバム


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?