見出し画像

みなさん🌱こんにちは〜!

繊細さんのための自分軸を作る手帳術 “ LOVE Me メソッド”
|創始者 じゅり🌈です💘


私は幼少期から20年間ほど
アトピーに悩まされていました。

中学生,高校生の時が一番しんどくて
最初は関節の裏だけだった症状が
だんだん首や手など隠すことができない部分
にまで広がっていき、
首を曲げるだけで,膝を曲げるだけで
皮膚が伸びるのがわかり痛いほどでした🥲

ただ、ここ3年ほどで
あることがきっかけで肌がどんどん綺麗になって
今では、何も気にせず着たい服を着れたり
メイクを楽しめるようになったので
その内容についてシェアします!


▷治るきっかけとなった〇〇とは?


 自信をつけるために調べた情報の中で
どんな自分も受け入れる】
というワードが印象的でした

ということは
アトピーがひどい部分も受け入れて
嫌だけど気にせず着たい服(半袖)を
着るってこと?

でも嫌だな〜
こういう自分を受け入れられない
私はやっぱりダメってこと?

こんな感じでグルグル負のループをしてました🤣

でも結果的に
自分を受け入れられるようになってから
私肌は綺麗になりました!


▷自分を受け入れるには自己〇〇を手放す!


自分を受け入れると聞くと少し
理解しにくいと思いますが

自分を受け入れるというのは

つまり


自分責め、自己否定をやめる
ということ!!

自己否定癖を手放せて
自分を大切に思えるように
なってから
こんな変化がありました😌

ふと鏡で肌が荒れてる自分を見て
今までとは違う感覚になりました。

今までだったら
(嫌だな、汚いな、アトピーじゃなかったら
もっと着たい服も着れて自信もつくのにな)
と思ってました。

でもその時は
(痛そう、、可愛そう、、早く治してあげたい!)
って思えたんです🥺

今まで自分に対して、
本当に失礼なことしていたな
とか
今まで自分のことを疎かに扱っていたこと
すごく反省した瞬間でした🥲

もしかしたら、アトピーというのは
▷もっと自分を大切にしてね
▷もっと自分のこと(本音を)見てあげてね

ということを気づかせるために症状として
現れていたのかなと思いました😭

・アトピーまで受け入れること
・自分を愛すること
が全く理解できなかったけど

こういうことだったのか!
と腑に落ちました😌

そのことがきっかけで
私の肌はすごく綺麗に
なっていきました!!

痒くてイライラするし
肌を隠すために好きな服が着れないなど
制限があったりと
苦しいことばかりでしたが
この気づきを与えてくれたことに
今では感謝してます!


▷自己否定癖を手放す秘訣を講座にてお伝えします!


どうやって私が自己否定癖を手放せたのか
をわかりやすくLOVE ME1dayワークショップにて
お伝えします😍

自己否定はただの思考癖です!

自己否定や自分責めの思考癖を理解し
その思考を無視できるスキルがあれば
自己否定癖は手放せます🫶

😕自己否定癖を手放してもっと自分を好きになりたい!
😕繊細さんで他人軸な私から卒業してもっと夢や理想を叶える私になりたい!

などなど
変われない現状から抜け出したい方!

自分と仲良くなれるLOVE ME講座で
一緒に夢や理想を叶えていきませんか?😍

自己否定癖で悩んでいた私が
わかりやすいように丁寧にお伝えさせていただきます!

詳細はインスタをフォローして
お待ちください!

インスタ
@jurifoy1222






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?