見出し画像

こんにちは!

100%の”わたし”で生きて全方位豊かになる🌈
手帳ライフコーチじゅりfoy です!

・もっと自分を好きになりたい!
・憧れのあの人みたいに自信に満ち溢れてる
 素敵な人になりたい!

て思いながら時間だけが過ぎていく…..

と言う方へ知ってほしい!
自分を好きになる方法を2つ!

をお届けします🥰

▷頭の中の声に気付いてる?

一つ目は、頭の中での自分に対しての声を

"友達にだったらなんて声かける?"

と言う風に置き換えてみる!です!

タイトルの結論を先に言うと

自信がない人や
自分のことが好きになれない人
自分に厳しいが多い!

何か取り組んでも
・〇〇しかできてない
・ここまでしかできなかった
・あの人に比べたら全然ダメ..

など!

"ないこと"にフォーカスしたり

同じこと友達にも言える?
と言うような言葉を自分に発してる
ことが多いです🥲

毎日、自分に厳しい言葉をかけてくる人
のこと好きになれないですよね🤣?

自分のことを好きになりたい!

と思ったら
友達と関わる時のように
自分のことを大切に扱ってみましょう!


▷〇〇をやめると自信が出る!

自分のことを好きになる方法2つ目は

\面倒くさいをやめる/

"本当は〇〇だけど面倒くさいからやめよう"
これは、自分のことを疎かに扱ってる!
=自分のことを大切にできてない!

さっきと同様
自分自身も1人の人間です😌🌱

何かお願いした時に
・面倒くさいから無理です〜
・他にやることあるから無理です〜

て断る友達がいたら
なんか好きになれないな〜って
なりませんか!?🤣

友達と関わる時のように!
大切な人,好きな人と関わる時のように!

自分に対しても優しくなろう〜!

”湯船に浸かってゆっくりしたい🥺"

と思ったら
少し面倒くさくても

”自分が喜ぶならするか〜🤓”

と行動してあげましょう〜!

面倒くさいを辞めると
どんどん自分のことが好きになります😍


自信がある人になりたいなら!
まずは自分を好きになることが大切!

自分を好きになるためには
今日お伝えした方法を実践してみてください💘









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?