見出し画像

[ やりたいことが見つかる方法! ]

こんにちは!
100%の”わたし”で生きて全方位豊かになる🌈
手帳ライフコーチじゅりfoy✨ です!

今日はやりたいことの見つけ方!
についてシェアしたいと思います🥰

手帳を使う前の私は
やりたいことを見つけたい!
ワクワクすること、好きなことを見つけて
もっと充実した時間を過ごしたい!
と思ってました😌

そして
そのワクワクすることが見付かれば
人生もっと楽しくなる!
と思ってたし

やりたいことって、天命のようにコレ!と
思えるものだけと思ってました🙋‍♀️


▷やりたいことって日常にたくさんある

先ほどもお伝えしたように
やりたいことって
これだ!!
と思えるような大きなこと!
という捉え方をしてる人、多いと思います😌

最終的にはそこにたどり着来ますが
やりたいことが見つかりません!
わかりません!
という方にお伝えしたいことが…


やりたいことって実は
生活の中の"些細なこと"なんです!🥳


例えば
・部屋の掃除をしてきれいな部屋で過ごしたい
・カフェでゆっくり読書や作業をしたい
・入浴剤を入れてゆっくり入浴したい
・もっと思ってること言いたい

など
全然それをしてどうなるの?
という事ばかりなんです🤣


自分が"もっと心地よく感じる"選択や
些細な"こうだったらいいな"
ということを

面倒くさがらずにやってあげる💘

それを繰り返していくうちに

もっとやりたいこと
が出てきます🙌



▷自分を1人の人間として見る


あなたは
自分のことを1人の人間として関わってみたこと
ありますか??😌

やりたいことがわからない
大きな原因は
自分のことを疎かに扱っている”から
なんです!


例えば、
友達がもっと綺麗な部屋で過ごしたい!
だからお掃除手伝って🥺
ってお願いしてきたら

いいよ〜!
それで喜んでくれるならするよ〜!

という感じで手伝いますよね?👀


でも
自分が掃除して綺麗な部屋でゆっくりしたい〜
と思っても

"面倒臭いから時間があるときね”
”疲れてるから無理”

という感じで行動しない….🥸

友達が夢や目標を話したら

"凄い!目標があるのかっこいい”
”きっと叶えられるよ!応援してる!”

て肯定するのに

自分が夢や目標やってみたいなと思っても

"他にも凄い人いっぱいいるのに無理じゃない?”
”そんなことできるわけないよ〜!”

と否定してくる🤓


こんな感じで
お願い事した時にいつも断ってくる人や
いつも自分を否定してくる人
に対して

私これしたいんだ〜!
(大きめなこと)

を言う気失せますよね?🥺


なので、まずは小さな自分の望みを
面倒くさがらずにやってあげる
ことが大切💘

そうして行くうちに
だんだん、分との頼関係ができ
"自信"に繋がり

少し大きな行動でも
やりたい!と思ったら行動できるように
なります🫶


私は今日
寝る前にアロマ炊けるようにお水用意して
寝ようと思ってます🥰



最後まで読んでくださり
ありがとうございました〜!🥳

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

毎日 目が覚めた瞬間から
happyが溢れる人生に💘

変化のない日常から抜け出して
"わたし"の人生に夢中になれる手帳術✨

を発信してます😌🧡

【現在LINE特典作成中👼✨】

変化のない毎日から抜け出したい!
もっと自分らしく生たい!
夢中になれること見つけたい!

...という方は
今すぐフォロミー🫶😍

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?