見出し画像

[ ブレない自分になるには〇〇な選択をする! ]

みなさん✨こんにちは!


100%の”わたし”で生きて全方位豊かになる
🌈
手帳ライフコーチじゅりfoy
 です🌱


インスタフォローしてくれると喜ぶよっ🙋‍♀️💘


昨日更新した[ ぶっちゃけ自己肯定感なんかいらない ]
の記事がDMやfacebookのコメントで評判で嬉しかった🫶

読んでくださりありがとうございますっ💘



☹️私も自己受容力高めたい〜!
☹️オールオッケーとは言っても
 すぐには自分のこと好きになれない…


と言う方多いのではないでしょうか!?

わかります🤓
私も自己否定, 自分に厳しいことが原因で
学生時代はアトピーがひどかった😭

・今の自分を受け入れるって
 このアトピーも受け入れるってこと?
・誰にも見られたくないけど
 気にせず半袖を着て外に出るってこと?
・それが出来ない自分はダメだな…

とか思ってました🤣


自己受容力をあげる!
自分のことが好きになれる!
具体的な方法,他にもあります😍

それは〇〇な選択をする!
と言うことですが…..

その前に自分のことが好きになれない!
と言う状態に”なぜ”なったのか

自分と向き合いまくったじゅりふぉいが
見解をお伝えします🙋‍♀️🤣


簡潔に言うと
→自分がどう感じたのか
→自分がどうしたいのか

ではなく
→相手にどう思われるのか
→世間的に多い意見はどっちか

を基準に今まで選択してきたから!

つまり
"自分軸"ではなく"他人軸"で選択してきた!
と言うことが大きく影響してます!

が!
それが悪いことだよ!
と言うことを伝えたいんじゃなくて😌

自分の本音がわからなくなるくらい
"心が疲れてるだけっ!"
だから自分軸がわからないことに
対して自己否定しなくていいよ〜!🙆‍♀️


例えば友達に
今日これしたい!
明日はこれしたい!
って言っても

毎回無視されたら

その友達に対しての信頼も無くなるし
もう言うのやめよう🤓

ってなるのと同じで

自分が今まで
本当は〇〇(これが本音!)だけどこうしよう
と言う他人軸での選択は

自分の本音をさっきの友達のように
"無視"してるのと同じことなんです!👀

だから

"もう伝えるのやめよう"
"どうせ聞いてもらえないから
 感じることをやめよう"
”自分のこと嫌い”

と言うことが自分の中で起こって

本音がわからない
・どう感じたのかわからない
・どうしたいのかわからない
・自分のことが好きになれない

….自分との信頼関係が最悪になっちゃってる!😇

でも人に嫌われないように
自分を守るために他人軸で今まで
選択してきただけだよね🥺

それはそれで、今まで頑張ってきた自分を
褒めてあげましょう〜!


じゃあ自分軸で生きるにはどうしたらいいの!

と言う疑問が出ると思いますが
信頼関係が成り立ってない状態でいきなり
わかるものではない〜!

から
〇〇な選択をすることが大切になります!

それは
気分がいい選択をする!
です🧚‍♀️

気分がいい(快)か悪い(不快)か
それだけ!

さっきのアトピーの話に戻ると

・誰にも見られたくないけど
 気にせず半袖を着て外に出るってこと?

この答えはNOです!
だって気分悪いもん!🤣

自分のこと大切にしてたら
自分が嫌がってることはしない🥰

気分がいいことを選択していくうちに
自分がどうしたいのか, どう感じたのか
何を大切にしたいのか, 優先したいことは何か
"自分軸"が
だんだんわかってくるよ〜🌱

ゆっくり
自分との信頼関係を築いていきましょう💘

最後まで読んでくれて
ありがとうございます👼🏻✨

あ!スキしてくれたら喜ぶっ🤭🤣


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
⁡【お知らせ】
現在
”もっと自分のことが好きになれる
 秘密の3daysワーク”
作成中!!

公式LINE登録の特典でお渡しする予定です!

公式LINEは出来次第お知らせさせて
いただきますっ💘

変化のない毎日から抜け出した〜い!
もっと自分らしく生た〜い!
夢中になれること見つけた〜い!

…..と言う方は
今すぐフォロミー🫶😍

Instagram  @jurifoy1222
いつでもDM待ってます

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?