見出し画像

[ チャレンジしたいけど怖い!恐れを手放す方法3選!]

皆さ〜ん!
こんにちは🌟

100%の”わたし”で生きて全方位豊かになる🌈
手帳ライフコーチじゅりfoyです
🤗✨

これまで
・貯金なしで1年間韓国ワーホリへ!
・好きなことで副業を開始!
・派遣社員からフリーランスへ!


などなど
たくさんの夢や理想を叶えてきた私ですが
なぜ叶えられたかというと


\ワクワク!やりたい!
😍


と感じることにチャレンジしてきたから!

というシンプルな理由です🤣


とはいっても
最初からチャレンジすることに
不安や抵抗がなかった訳ではなく


😕上手くいかなかったらどうしよう…
😕周りの目が気になる…..
😕失敗したらどうしよう….

など
色んな思考が浮かんでは
やっぱりやめとこっかな…..😣

という感じで前に進めない時も
ありました!


そんな私が気楽にチャレンジできるように
なったのは、チャレンジしたい😍
と思える様になる見直しポイントを
知ったから!!


今回は、
チャレンジしたいけど出来ない方へ…💖

見直してほしいポイント3つ!
をお伝えしますっ!!


1不安を書き出して先に対策を考えておく!


チャレンジすることに対して
〇〇になったらどうしよう...(不安)

という感情が芽生えるのは当たり前!
その不安の感情がなければ

空飛んで見たい〜!
あ!高い場所から飛んでみよう!٩( ᐛ )و

みたいに危険を察知することができず
めちゃくちゃ危ない🤣

不安な思考は自分を守るために
出てくるのです!


そこでやってほしいのが不安を書きだすこと!


・それって本当に起きる可能性が高いのか?
・起きた時にどうなるか大中小で考える
・起きないために"今"できることは何か

この3つを書き出してみるっ♩

\不安はわからないから感じる感情!/

・もし、こうなったらこうする!
・そうならない為には今これができる!
・意外とできなくても大きな影響ないな!
 (これ結構あります🤣)
のように


わからないをわかるに変換して
不安を手放しましょう〜🙌


2そこまで周りは見てない


新しいことにチャレンジしたいと思った時に
周りになんて思われるかな😣
という不安も出てくる!

でも、意外と人間って
他人に興味ない🤣


集合写真のチェックする時
自分の顔は見るけど全員の顔まで
見なくないですか?🤣

そのくらい
人間は他人に興味がないのです!!

私が韓国ワーホリに行った時
YouTubeの発信を始めたいと思いましたが

周りに否定的なこと言われたら嫌だな
友達に見られるのはちょっと恥ずかしいな

と思いながら発信しましたが

否定的なこと言われるどころか
誰も見てませんでした!!!!!笑🤣


自意識過剰やったな〜と
今までチャレンジすることを躊躇してた
時間何やったん(*'▽'*)

ってなりました笑

なので"周りの目が気になって出来ない"
という感情が出てきたら

自意識過剰が出てきたっ!

とその不安を手放しましょう〜!


3最高の未来の自分がなんていうか

ラストは最高の未来に行けた自分が
今の自分になんて声かけるのかな?

ということを想像してみることです!😍

きっと上手く行ってる自分は
・早めに行動しておいてよかった〜!
・めちゃちゃ最高のステージだよ〜!

と思ってる!

チャレンジしたことが
上手くいくのか、いかないのかは
行動してみないとわからない!!

自分が変わりたいと思ってるのなら
結果がどうであれ

自分で選択して行動することで
自分で決断ができた!
そして行動もできた!

というだけで
自信に繋がります😍

それだけで成功!
なのです!!


時間は有効です!
一年あっという間だった〜!

と終わらないように
今できる小さなことでも行動して
一緒に理想の未来に行きましょう〜😍


スキ!してくれると喜ぶ〜!♡
インスタでは、夢を叶える手帳術について
発信しています!!

手帳を使ってもっと充実した日常を送りたいよ〜と
いう方は今すぐフォロミー😍

@jurifoy1222


【公式ライン限定特典プレゼント🎁】


☹️もっと自分軸で気楽に生きたい!
☹️自分責めのクセをやめて
 自分らしく楽しい日常を送りたい!
☹️変化のない日常から抜け出して
 充実した時間を過ごしたい!

....でも何からしていいのかわからない🥺
そんな自分迷子さんに向けて

今回!
【もっと自分のことが好きなる!秘密の3daysワーク】
を作りました〜!
なんとなんと!
このワーク!
自分のことが好きになれるだけじゃなくて
"今ある豊かさ"に気づける
ワークシート付き😍

さらに!

3日間連続で受け取った方には!
【もっと自分のことが知れる!】
 秘密の質問シートをプレゼント🙌💘

"人生もっと楽しみたい!"
"本当にやりたいことをみつけたい!"
"自信に満ち溢れた人になりたい!"

\このままじゃ私の人生終われな〜い/
🥺
という方は
ぜひ!公式LINE登録をして
特典ゲットしちゃってくださいっ💘

公式LINEはこちら💁‍♀️

https://lin.ee/QmyoZ8W




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?