見出し画像

マルチな才能を発揮しましょう

「漫画家だったら絵を描けよ、歌手だったら歌で勝負しろよ、芸人だったら芸で笑わせろよ」
という考え方がよく見られますが、実際には一つのことに縛られる必要はありません。もし漫画家が歌が得意なら歌を発表すればいいし、歌手だけど鍛えたら筋肉が付いていくなら筋肉を鍛えればいい。芸人が文章を書く才能があるなら漫画や小説、エッセイを書いて発表する。実際、芸人が歌を出し俳優をやり、多方面で活躍する例も少なくありません。

一つのことに必ずしもこだわらず、できることを見つけて伸ばし、人に見せることが大切です。それぞれの才能を活かして多方面で活動することは、自己成長や新しい機会をもたらします。多才であることは、個人の魅力を高め、様々な分野での成功に繋がるのです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?