見出し画像

気付いたら潜在意識で引き寄せの法則やってた話

先日、たまたまYouTubeで見た、こちらの動画たち


これらの「潜在意識」「引き寄せ」についての動画を見ながら、私は「あれ?」と思った。
私は無意識に、これらの動画と同じことをしていたと気付いたからだ。


こちらの記事とあわせて読んでも良いかもしれません。


【2022年4月】婚約者との別れ

当時、付き合っていた彼氏とは結婚するつもりでいた。

だが、理由は今でも分からないが、「私にはもっと良い人がいる」という、違和感のような感覚が、ある日、急に芽生え始めた。
それから数か月後の2022年4月、私は彼氏に別れを告げた。

その後、また別の男性を好きになったりしながら、振り出しに戻るような感じで、初恋の元彼に執着し始めた。
その元彼とは複雑な家庭の事情があって、両想いで婚約しそうな状態だったのにも関わらず、離れ離れとなりそのまま10年間、音信不通だった。

私は、もう一度会いたい、愛してほしい、連絡がほしい、死ぬほど愛してる、お願いだ、と怖いほどの歪んだ愛情を抱えてしまっていた。

     

【2023年4月】大恋愛の崩壊

しかし、2023年になり、すべては崩れ去った。

私は藁にも縋る思いでその元彼と連絡を取ることが出来たものの、「僕はあなたが怖いです」と言われ、そこで私は10年の「恋愛感情」という呪縛から解き放たれたような気がした。同時に、やっと彼の本音が聞けて嬉しい、もう心残りはないと感じた。

ようやく心が完全に自由になった私は、「二度と恋愛をする必要は微塵も無い」と思った。
そして、「もしも恋愛をするようなことが、万が一あるのなら、○○で○○で○○な完璧な人間じゃないと無理だ」と本気で思ったし、「そうでないなら二度と恋愛は必要ない」「私は一人で生きていきたいんだ」と心から願った。

そのすぐ後、私はツインレイと呼ばれる存在を見つけてしまった。

     

【2023年5月】魂の片割れというもの

彼はまさに「○○で○○で○○な完璧な人間」であった。

自分の脳が理解するより前に、魂が反応しているかのように、惹きつけられ、無意識に「この人は私のツインレイだ」と感じたのだ。

そして、「ツインレイって何?」と思った。思考より先に魂が叫んだような感覚だった。

これらの現象を思い返すと、私は無意識に潜在意識で引き寄せの法則を行っていたのかもしれないと思った。

・恋愛は必要ない
・一人で生きていきたい
・この条件以外は無理

この三つの揺るぎない気持ちが、潜在意識にも顕在意識にも強烈に根付いていたためか、私は逆にその「あり得ないはずのもの」を引き寄せてしまったのかもしれない。

それまで、私はスピリチュアルなんて嫌いであったし、ツインレイなどという言葉自体知らなかったのだ。
なのに、引き寄せてしまった。これは、何故なのか未だによく分からない。これから分かるのかもしれない。は深まるばかりである。