見出し画像

月光   -詩-  ★曲からチャレンジ★

生きることは甘くないと
空き缶を潰すように
みんな口を揃えて言う
19のあんたに何がわかるのと

誰の背中を見ても
バネが入ってるように丸まって
欲しいのは勇気を持って
飛び出せる羽根なのに

笑い声さえ悲しく聞こえて
犬の鳴き声に命を感じる
心の傷がボンドで
くっつくはずはないけど

私の居場所はどこなの
この月の下のどこかにあるの
この世の中にポンと生まれてきて
たくさんの愛も全身で感じた
あの愛は何だったのか

月の光は優しくて
この小さな弱り切った心には
アコーディオンのように切ない

月の光は全てを
良くも悪くも照らすから
見なくていいものも見えてしまう

【鬼塚 ちひろ:月光】

これは、ピリカさんの企画なんだ。一緒に伴走してます!!
一週間頑張りたいな! よいっしょ!

詩は、曲からイメージして書いています。鬼塚さんが19歳の時の作品。少し曲に寄り添った内容にしてみました。

cofumiも気持ちを19歳にして書いてみたんだけど、どうかな!?

#曲からチャレンジ #詩 #ポエム #作詞
#鬼塚ちひろ #月光 #音楽

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,497件

#思い出の曲

11,329件

書くことはヨチヨチ歩きの🐣です。インプットの為に使わせていただきます❤️