見出し画像

吾妻山公園、満開の菜の花

神奈川県二宮にある吾妻山公園を歩いてきました。訪れるのは2度目です。
山の上の公園には、菜の花が満開。
そろそろ満開のピークを越え始めてきたエリアもあるように見えました。

曇り空でしたが一面の黄色が明るく、美しい景色でした。

海が見える気持ち良い眺めです。水面が光っています。

画像1

画像2

上の写真、左一面の木々は桜のようです。
公園にはほかの場所にも桜がたくさんありました。満開の季節はまた格別なのでしょうね😊

画像3

画像4

美しい...

画像11

画像11

画像5

公園への入口は複数あり、今回は「梅沢口」から登ってみました。
入口によっては、コンクリート階段で上りやすかったりもするのですが、梅沢口は山道です。

ゆっくり歩いて20分以上は山登りです。人があまりいないため、ちょっと心細い道かも。

普段運動不足な私は、ゼーハーです😂

画像6

山道の周囲にある枯れ枝や実のついた植物が興味深く、「この枝をこんな風に生けたらきっと素敵」なんて想像するのは、なかなか楽しい。

画像9

ちなみに前回は2019年1月24日に出かけていました。
快晴で、青い空と菜の花の色合いが本当にさわやかでした。
この日も寒い日でしたが、山頂はポカポカで、自然とコートを脱いでしまうくらいで😊

画像7

画像8


「お花を傍らに、ちょっとハッピーな日々を。」を合言葉に、花のワークショップを行っています。いただいたサポートは、ワークショップ開催や記事にアップする植物・散歩の費用として、関わる方々の笑顔へつなげていきたいです。お読みくださって、ありがとうございます。