中野通り~哲学堂の桜並木、30分ウォーク

画像1 本日の訪問先は中野。仕事柄様々な場所に移動するので、桜チャンスがたくさんあって嬉しいです🤗JR中野駅北口を出て、長ーく伸びる中野通りは桜がきれいです。ピークを過ぎつつあるかな。桜吹雪が舞う様子も美しいです🌸
画像2 駅の近くから奥に行くにつれて、グラデーションのように桜が巨大化していきます。
画像3
画像4
画像5 奥の桜は大きい。左右の桜が頭上でつながっています🌸
画像6 歩道橋に上ると、桜が近い!
画像7
画像8 すごい大きさだなあ・・・
画像9
画像10 哲学堂公園にたどり着きました。中野駅から徒歩30分ほど。
画像11 お散歩中のかたはいましたが、人は少なく静かな公園です。
画像12
画像13 こぼれ落ちるような桜。午後の陽に照らされて光っていました。
画像14 美しい…
画像15
画像16
画像17
画像18
画像19
画像20 哲学堂公園までは、中野駅から徒歩30~40分くらいかな?私はお仕事キャリー(資料がパンパンに入っている)を転がしながらバシバシ歩きましたが、のんびり写真撮りながら歩いたら、もっとお時間かかりそうです。帰りは、哲学堂公園のすぐそばから中野駅行きのバスがあり、ビューンと駅まで戻れました。歩いてきた桜並木をバスから眺めながら戻るというのも、帰りは楽ちんというのも、いいですねえ🎵

この記事が参加している募集

桜前線レポート

「お花を傍らに、ちょっとハッピーな日々を。」を合言葉に、花のワークショップを行っています。いただいたサポートは、ワークショップ開催や記事にアップする植物・散歩の費用として、関わる方々の笑顔へつなげていきたいです。お読みくださって、ありがとうございます。