千葉県<常盤平さくら通り~八柱霊園>、桜ウォーク

画像1 千葉県松戸市の「常盤平さくら通り」を歩いてきました。新京成線 八柱駅~常盤平~新京成線 五香駅にかけて、およそ3キロの桜並木です。午前中は青空が広がり、心地よいお散歩でした。もうほぼ満開でした♪
画像2 昭和62年に、日本の道100選に選定されたそうです。ソメイヨシノの間に、ところどころヤマザクラもありました。
画像3 大きな桜が並んでいます。迫力。
画像4 可愛い😊💛
画像5
画像6
画像7 途中に公園があり、少し休憩することもできました。
画像8 五香駅まで3キロほど歩いて、ランチタイム。そのあと、松戸新京成バスで松飛台へ。紫色のバスがかわいらしかったです😊 この辺り「松飛台」の名が含まれるバス停がたくさんあり、おもしろく感じました😃 そこから北総鉄道・京成電鉄 東松戸駅へ向けて、八柱霊園の横を歩きます。こちらも3キロ弱。霊園の横はずっと桜並木で、こちらも大きな大きなソメイヨシノが並んでいました。満開で本当に美しい!
画像9 午後は雲が出てきました。白い空の下の桜は、ふんわりした優しい印象。これはソメイヨシノなのかな?ピンク色が少し混ざっていて可愛らしい桜でした。
画像10 1本だけ、濃いピンクの桜がありました。
画像11 お花ひとつひとつも、大きめでかわいい。
画像12 途中に、先ほどの紫色のバスの車庫のようなものがありました。「紙敷車庫」だったかな。そろそろ終点です😊 写真左側の緑の丘のような部分は、遺跡と書いてありました。土器などが見つかっているそうです。ここまで、ずいぶん歩きました。気づいたら足がヘトヘトになりましたが、のんびりと心和むお散歩でした🥰よい日。

「お花を傍らに、ちょっとハッピーな日々を。」を合言葉に、花のワークショップを行っています。いただいたサポートは、ワークショップ開催や記事にアップする植物・散歩の費用として、関わる方々の笑顔へつなげていきたいです。お読みくださって、ありがとうございます。