見出し画像

復縁したけどハッピーエンドじゃないワケ。それでもわたしは彼を選ぶ。

お久しぶりです。

ここ数ヶ月、いろいろなことがありましたが、
復縁する運びとなりました。

まずは、ここまでたくさんのお話聞いてくださり、
本当にありがとうございます。
気持ちを言葉にするだけで、こんなにも救われるのかと、
どん底にいたわたしにとって、ここは大切な場所でした。

さて、ここまで聞くと、はい、ハッピーエンド、めでたしめでたし、ですが、
タイトルにもある通り、復縁したからハッピーエンド、とはいきませんでした。

彼は、精神疾患を抱えていました。
それも、複数です。
見たところ、いたって普通なんですけどね。

彼は孤独な人間だと思っていたけれど、
それはそのことが関係しているのかもしれません。

気になる女に惹かれたのは、
その孤独や苦しさを分かり合えると思ったからかもしれません。

正直なところ、「普通の人」を好きになりたかったです。
結婚して子どもがいてって、普通に思い描く、普通の幸せがほしかった。
(気分を悪くされた方がいたらごめんなさい。)

それを知ったとき、「普通の幸せ」は無理かもしれないと思いました。

だからね、わがままは言いません。
結婚も子どもも、自分からは口にしません。

ただ今、そばにいられることを幸せに思う。
今目の前の幸せを噛み締める。

それが彼と復縁することへのわたしなりの覚悟です。

正直、彼が抱える病気はもちろん、
気持ちも本当のところはわかりません。
というか、わかれないと思います。

それでも5年一緒にいただけあって、
彼と一緒にいるのは楽しくて、心地良い。

前とは違って、ちゃんと気持ちを伝えるようにしています。
恋愛ドラマのイケメン彼氏みたいに、自分が思ってることを察してほしい、
なんて都合のいい甘ったれた考えは葬り去りました(笑)
彼氏って言ったって、所詮は他人です。
言わなくてもわかるでしょ、なんておこがましいですね。

彼も、気が向いたときは、
ネガティブな気持ちを話してくれるようになりました。
一度、朝から連絡が全然取れなかったときは、さすがに怖くなって、
無事がわかったときは安心して泣きましたけど…(笑)
(派手に気分が落ち込んでいたらしい。)

わたしとしても、どう向き合っていけばいいのかわからなくて、
ちょっとビクビクするところはあるのだけど、
彼は、気を遣われる方がいやだと言っていたので、
これまで通りでいいのかなと思っています。

結婚したいって言ってたくせに、結婚から遠くなるような恋愛をしていて、
なにやってんだろうって思いますが、
彼も結婚を考えていないわけじゃないそうなので、
そんな未来にちょっと期待します。

今はとにかく、わかれなくていいから、彼の気持ちを受け止めて、
わたしはわたしの時間を大事にして、今を楽しむ。

泣いて笑って悩んで苦しんで、考えて考えて考えて、
この数ヶ月でわたしは強くなれた気がします。
これから先の人生、一生一人でも誰かと一緒でも、
強さがあって損することはきっとないでしょう。

あ、そういえば、紹介してもらった人にお会いしたんですが、
楽しかったんですけど、話のテンポ感というか、ノリというか、
居心地の悪さが優ってしまって、それきりになりました。
5年付き合った人と初対面の人を比較するのはフェアじゃないですけどね。

そんなこんなで、こんなオチ?と思われてしまったかもしれませんが、
いちアラサーの、リアルなひとつの恋愛として、
これからも想いを綴っていきたいと思いますので、
お付き合いいただけますとうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?