見出し画像

2021私らしく生きる

あけましておめでとうございます。昨日も言ったけど。笑

私らしく生きる!ハナレムワークス かおりです。

昨日の記事が2020年の振り返りで終わってしまったので今日は、2021年を迎えた今の思いを書いていきたいと思います。

昨日の記事で、6年半勤めてきた仕事をやめて、フリーランスになったことを書きました。

まだみてない人はここからみてね。【退職という決断をした】2020を振り返ってみる 仕事をやめた理由はほかにもたくさんあるんだけど、それはまた書くとして。

2021年のスタートに思うこと

画像1

2021年がスタートして6日が経ちました。

昨年12月に地の時代風の時代に突入した。スピリチュアル的なものは詳しくないしよくわからないけど、この考え方には本当に共感!!ついに私たち世代の時代がきた。

所有▶︎シェア

お金▶︎人脈や体験

組織▶︎個人、フリーランス

縦社会、肩書き▶︎横のつながり、仲間、対等

成功、上昇▶︎心の喜び

常識▶︎フレキシブル、斬新なアイデア

今までの学校での前習え教育や、会社に勤めていて、疑問に思っていたこと、ほとんどの上司たちの考え方が左側に羅列されている。まさに地の時代の考え方の人たち。

もちろん上司全員そういう人!っていうわけでもなく、ディスでもないけど、肩書きばかりを気にしてTHE縦社会って感じで仕事している上司たちって全くもってかっこいいと思えない!!

上の顔色を伺って、新しい意見を言えなかったり、言えない雰囲気を出している会社って新しいアイデアが全く出てこないし、採用もされない。

結局自分たちの意見が聞いてももらえないことに気づくとなるとやりがいもなくなる。なのに、それに気づいてない上司たちがほとんどで、なんでそんなやる気がないのかって怒ってる。

もうおじさんたちと一生分かり合えんじゃん!(すみません取り乱しました。笑)

だけど、これからは変わると信じたい!!風の時代。この考え方はとっても素敵だなと思ったし、背中を押してもらえた感じがする。

新しいチャレンジの2021年

画像2

Photo by 川本理壱 

今年はフリーランスになり、誰からも制限されないので!笑

昨年以上にもっともっと新しいチャレンジをしていきたい!!
具体的には​

たくさんの人との繋がりを大切にする!同じ想いや同じ方向へ向かう仲間を増やす

愛のある人たち、想いを持って仕事をしている人たちともっと会いたい!話したい!繋がりたい!一緒に何かを創りたい!時間を共有したい!


・地元広島に貢献できることをする

広島生まれ広島育ち、大好きな地元広島に貢献できることをしたい!今、コロナの影響もあり、大好きな街から人が消えて、お店も減って、廃れていっている広島を盛り上げることができる活動が出来たら!と思ってます。

現状お仕事で、広島を盛り上げるものに携わらせていただいているので、そのお仕事は引き続き全力で頑張って、もっと他の活動もやっていきたいと思います!!

▶︎コロナの影響でゴーストタウンのようになっている広島の歓楽街中区流川町を盛り上げるために立ち上がった、流川活性化協議会の活動

Instagram @tonagarekawa   
Webサイト to nagarekawa

▶︎昨日の記事でもお伝えした、広島の『どこいく?なにする?』が見つかる体験できる遊び場予約サイト Jumfulの活動

Webサイト Jumful  
Instagram @jumful_

・健康知識をもっともっと広める

私は健康オタクで、Instagramで食と健康に関する発信をしているんだけど、日本の農薬や、食品添加物の多さや、それを避けるための方法、免疫力をあげる方法をもっと多くの人に発信したいと思います。

私自身、興味を持つまでは知らなかったことがたくさんある。だけどいろいろ知っていくうちに、免疫力も上がり、風邪を引かなくなった!!

知識があるから、すぐに病院に行くこともなくなった!食事に気をつけるようになって、毎日すっきり体調がよくなったし、明るくなった!!

だから、健康に良い手作りレシピや、健康に関する知識も、よりわかりやすく、取り組みやすい内容を発信して、健康に気を使う人が少しでも増えてくれるための発信活動をしていきたいと思います。

▶︎Instagram健康知識アカウント @kaori_remmus

・ポジティブでハッピーに生きていく生き方を伝える

私は、友達、家族公認の『スーパーポジティブ!』

でもこれは、私が生まれつきポジティブだったわけではなくて。まあ、明るい性格ではあったかもしれないけど、思春期の頃は、いろいろなことを考えたし、上がったり落ちたり病んだりしていた。

でも、ポジティブなのって、性格とかじゃないことに気づいた。考え方次第、自己洗脳できるかどうかだと思う!!私は幸せ!って思えば、幸せだし。楽しい!って思えば楽しい。

だから、どうやったらハッピーポジティブ思考でいられるのかというところも、少しずつ発信できたらいいのかなー!って思っています。

まとめ

画像3

Photo by 川本理壱 

そんなこんなで、2021年!

チャレンジをしながら、流れのままに。風のように。

出会った人との縁を大切に。

愛でいっぱいの人たちとの繋がりを大切に。

私らしく生きていきたいと思います!

最後まで読んでくれてありがとうございました!!


ちょっとでも共感できたり、気になるな!って思ってくれた方は

ぜひすき❤️フォロー❤️ してくれると嬉しいです!

ではまた⭐️

サポート頂いたら、新しいことジャンジャン始めていきます♡ リクエストもOK!です!