見出し画像

底辺大学生が大手企業に内定を貰えたガクチカ

この記事は効率的に就活して、成果を残したい方にとてもおすすめです!
この記事では、私が就活で無双した方を徹底的まねにして成果を残せた方法をお伝えさせて頂いています。

購入して頂いた方は、就活の悩みや疑問・質問などぜひご自由にコメント欄に投稿してください。
*頂いたコメントはすべて拝見し真剣に回答させていただきます。

自己紹介


 初めまして。24卒で就職活動をしていた文系大学院生のあやと申します。私は「平均年収が高いホワイト大手企業に入社し、のんびりゆるく働く」という目標のもと就職活動に励みました。
文系大学院生の就活というと、マイナスイメージがあり、大手企業は狙えないのではないか?といったイメージを持っている方もいるかもしれません。
そんな私の経歴は文系大学院生な上に「無名大学」「部活動に所属していない」「長期インターン経験なし」と弱小なのですが、私でも大手企業に内定を頂くことが出来た経験から私のガクチカをまとめさせて頂きました。
 この記事では、弱小経歴でも内定を貰えたガクチカをお伝えさせて頂きます。

筆者の経歴

大学受験に失敗、志望していた大学とは程遠い大学に入学。
大学4年生では「まだ社会に出たくない」という思いから就職活動をせずに大学院に進学。
大学院に入学し、日々研究に追われながら24卒として就職活動に励む。
→ 総合ディベロッパー1社、食品メーカー3社、エンタメ業界1社、化学メーカー1社、電機メーカー1社から内定を獲得。
(平均年収は700万円以上の企業のみに挑戦。)

筆者の就職活動

 私は上記の通り「無名大学」「部活動に所属していない」「長期インターン経験なし」と戦える経歴がほとんどありませんでした。
ただこれから何十年もついて回るファーストキャリアでどうしても有名な企業に行きたいという想いがありました。そこで、就活にお金と時間を費やし大手企業に挑戦することを決意しました。
 具体的には、22卒で就活無双された方(高校の同級生の知り合い・コンサルや総合商社、3大海運に内定)にお金を払い、面接対策やエントリーシート添削をはじめ就活全体のアドバイスをもらいました。
アドバイスを貰った期間と金額は、2022年4月~10か月間、月5000円(トータル5万円)でした。

 ここまで読んでくださっている皆さんは、絶対に大手企業に行きたい、絶対味の素に行きたいというような熱い想いを持っていらっしゃると思います。

 大手企業を目指す際に、ご自身でひたむきに頑張り内定を目指す就活生や、就活塾等比較的値段が高いホワイトアカデミーやキャリアアカデミーに入り大手を目指す就活生等がいると思いますが、大手企業の内定者座談会では、後者のスクールに通っている子が一定数いました。
凄いお金持ちな子がたくさんいるんだなと驚いたと共に、私は安く効率的に就活成功出来たなと嬉しくなしました。
 費用を抑えて効率的に就活をしたい方や周りの就活生と差別化し就活塾に行っている学生とも戦って大手に入社したい方は、X等で情報発信している22卒23卒24卒等比較的年齢の近い方に頼むとそこまでお金がかからず大手企業内定に近づくことが出来ると思います。

ここまで読んでくれたいつも頑張っていらっしゃる就活生の皆さん!努力次第で絶対に内定を貰えます。就活はとても辛いと思いますが、是非諦めないでください。私自身何度も心が折れましたがなんとかやり切った結果、内定を貰うことが出来ました。皆さんの就活心より応援しています。

この記事では、底辺大学生が大手企業に内定を貰えたガクチカをまとめさせて頂きました。
また私がアドバイスを頂いた22卒で就活無双された方(高校の同級生の知り合い・コンサルや総合商社、3大海運に内定)が教えて下さったことも余すことなくお伝えさせて頂きます。
皆さんの効率的な就活の手助けになれば幸いです。

合わせて読みたい↓


ここから先は

2,337字 / 3画像

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?