見出し画像

IELTS7.0を取得した方法

この記事で分かること
・低レベルから1年間半でIELTS7.0を取得する方法
・効率的に勉強する方法

 この記事では、英語が得意ではなかった筆者がIELTSアカデミックでオーバーオール 7.0を取得するために実践した勉強方法や使用した教材等を中心にお伝えします。私は約1年半でIELTS4.5→7.0を取得することが出来ました。
(TOEICに換算すると約400点UP)


この記事は効率的に勉強して、成果を残したい方にとてもおすすめです!

購入して頂いた方は、就活の悩みや疑問・質問などぜひご自由にコメント欄に投稿してください。
*頂いたコメントはすべて拝見し真剣に回答させていただきます。


はじめに

 IELTSは、世界中で認知度が上がっている中、日本ではまだまだ情報が少なく、初めての受験でどんな対策をすればいいか分からない方も多いと思います。私が勉強を始めた時、ネットでIELTS の情報を提供している方は、経歴がすごすぎる方が多くてきっと頭の出来が違うんだろう、もう少し低いレベルの実体験を知りたいと感じていました。

 そこで、現時点で英語力が伸びしろしかない方にとっても参考になれたらと思い一生懸命作りました。お役に立てたら嬉しいです。

筆者の経歴

大学受験に失敗、志望していた大学とは程遠い大学に入学。
大学4年生では「まだ社会に出たくない」という思いから就職活動をせずIELTS6.0を取得し海外大学院合格。
大学院に入学し、日々研究に追われながら24卒として就職活動に励む。
就職活動をしながら最終的にIELTS7.0取得。

ここから先は

2,332字 / 13画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?