見出し画像

【はなまめと本】『ブルーピリオド』5巻

画像1

【はなまめときょうの一冊】

📕 ▷ 『ブルーピリオド』5巻

✒️ ▷ 山口つばさ

藝大1次試験と2次試験の間。
その期間、
8日間。

あまりにも濃い8日間は、
比喩表現でなく、
『裸のぶつかり合い』な
青春の海を見られる。

挑発するように、
八虎がユカちゃんに向けて発する台詞
「何?乗らないの?」は、
わたしの中で
若い青さが大爆発した最高のシーンとして
刻まれました。

このマンガを読むと、
自分と向き合うってことは
混ざり物のない自分の純度を
どれだけ高められるかって
ことなんだな、と思う。
創作の芯はそこにあるから
そこの精神修行はもう
エベレスト登山級だってことに
身震いする。

藝大受験超怖い。

ʕ ・ω・ )
「21筆目の扉絵がルドンの『眼=気球』モチーフなんですけど、悪い夢見たいな絵のモチーフをどこか間の抜けたタッチで描いていて、そんなタッチなのに悪い夢は悪い夢に見えるって思いました。ルドン怖いってよしこちゃんも言ってました。」

#ブルーピリオド
#山口つばさ

#はなまめと本
#はなまめと漫画
#漫画
#オススメ漫画
#マンガ
#おすすめマンガ
#推薦図書
#くまと本
#オススメ本
#読書日記
#読書記録
#一日一冊
#読書感想文
#よしこの読書感想文
#bookstagram
#instabook
#teddystagram
#くますたぐらむ
#🇯🇵
#ぬいどり


この記事が参加している募集

推薦図書

読書感想文

しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!