スマートスピーカーが便利(徒然日記)

妊娠糖尿病で、1日4回指に針を刺して血糖値を測っています。
以前購入したアマゾンのアレクサ。プライムセールでものすごく安く買って、しばらく放置していたのですが、最近使い始めました。これがとても便利です。

食後2時間に血糖値を測るので、ご飯を食べたら「アレクサ、2時間タイマー」と話しかけると、血糖値を測るタイミングを知らせてくれます。他にも、今日のニュースや天気など、知りたい情報をすぐに教えてくれて、産休中に活躍してくれています。子育てをしている知人に聞くと、産後もハンズフリーで童謡を流したりできるのでとても便利とのこと。子育てとスマートスピーカーは相性が良いのかもしれません。きっと研究すればもっと便利な使い方があるのだと思います。スマートウォッチでもきっと同じようなことができるのでしょうね。本当に買って良かったし、コスパがすごいです。料理をする時もとても便利ですよ。ゆで卵とか・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?