見出し画像

前回は文章のみでしたが、その後こんなエビさんをゲットしたので、半分お刺身、半分はパスタにしました。

チリ産だったかアルゼンチン産だったか……どちらにせよ、話しかけるならスペイン語ということですね。輸入の冷凍物ならいつも置いてくれたらいいのに、たまにしか見かけないんですよね~。

頭や殻をフライパンで乾煎りしてから(生臭さが抑えられるらしいです)水を入れて出汁を取ります。乾煎りの段階でもう、美味しくなる予感の香りがします。

画像1

パスタは早めに引き上げてスープに投入、美味しい出汁を存分に吸ってもらいます。今回は、スープパスタというにはスープが少なくなってしまいました。エビ出汁が美味しいので、味付けは塩コショウと牛乳少々のみです。
野菜は新玉ねぎ、ルッコラ、プチトマト。トマトも一緒に煮ました。

ケチじゃないのよ~。美味しいものが好きなだけです。

#ケチじゃないのよ #有効活用 #出汁 #パスタ #海老   #料理 #グルメ #毎日note #日記 #エッセイ #スキしてみて #習慣にしていること

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

#習慣にしていること

131,037件

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!