見出し画像

かつての出店仲間がぐんまちゃん家にポップアップ出店したので、和菓子を買いに行ってきました。この日の狙いは、ハロウィン練り切りです。

画像1

カボチャに加えて、このなんとも言えない表情のオバケ!こんなのが出てきたら、お菓子を沢山あげちゃいます。

画像2

練り切りにはお抹茶を点てたくなります。

どうでもいい話ですが、学生時代の茶道部で手首のスナップ3強でした。
ダントツ1位は高校も茶道部だった部長ですが、2位・3位を争っていたのが、元バドミントン部の友人と、元テニス部(軟式・前衛)のワタクシ。
まあ、そういう事を競うものではありませんでしたが。

ついでに、正座しても足が痺れない部門ではダントツの1位がワタクシ。
これは、小さい頃から板の間で正座して書道の練習に勤しんでいたからでしょうか。楽しくて何時間でも書いていましたっけ。

画像3

コーヒー屋さんとの共同開発で、和菓子に合うコーヒーも売っています。
ですので、オバケちゃんはコーヒーで。

画像4

まだスタンプラリー期間中だったため、またぐんまちゃんメモを頂いてしまいました。
さすがにこんなに一度には食べられないので、どら焼きは冷凍しました。
干しようかんは日持ちするので、常温のまま徐々に減っていくでしょう。

3年前ぐらいの写真ですが、ハロウィン衣装のぐんまちゃんを……。

画像5

試食のお手伝い

#ハロウィン #和菓子 #至福のスイーツ #ぐんまちゃん家 #アンテナショップ #新月堂 #練り切り #どら焼き #ガトーショコラ #毎日note #日記 #エッセイ #スキしてみて

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!