見出し画像

【適応障害から休職、会社設立へ】私と私の不思議な経緯について


初めて見る方のために
改めて自己紹介をしようと思います!


プロフィール

【名前】はなはな(仮名)
【性別】女性
【年齢】34歳
【職業】フリーランス

【概略】
パワハラに怯えるOL時代、ある日限界を迎え深夜に全身麻痺で救急搬送された私。体調を崩したどん底の日々の中で、
「このまま一体どうなってしまうんだろう‥」とすごく不安でした。

そんな中で
あるご夫婦との不思議な出会いをきっかけに人生の大切なことを学びます。
と同時に「心と向き合うこと」の重要性を知り、
心理を学んでいく中で
\ 目の前の現実は自分の心の状態が作っていた /
という超!重要なことに気づきます。

そこからは、とにかく内観
心の中にある無数の思い込みを手放しました。
(ほんと、30個以上!笑)

結果、目の前の現実は確実に変わりました。

私は会社員しかできないんだ‥
と思い込んでいた日々から
会社を立ち上げ、大好きな人達とプロジェクトを複数進行したり

好きな場所・好きな時間に
好きな仕事だけをする生活で
会社員時代の2倍近くの収入を得られるまでになりました。


「どう働きたいのか」「どう生きていきたいのか」

これは、誰もが人生で一度は目を向けるべき問い。
今はHSPコーチとして当時の私のように悩む方を少しでも良い方向へ向かうよう、サポートさせていただいています。

💛趣味もご紹介!
・神社仏閣が大好き!
・海がとにかく好き!海の近くに住んで毎日エネルギーを浴びています。
・ヨガ
・キャンプ
趣味が合う方は是非、お話ししましょう^^

これまでの経緯の全て

昔から人の態度が異常に気になるHSP気質💦
4年務めた会社で、
ストレスから深夜にパニック障害で救急搬送され
過換気症候群・全身麻痺を体験。
「このまま死ぬのではないか・・」という恐怖を味わう。

メンタルクリニックで適応障害(鬱傾向あり)と診断され、そのまま休職→会社を辞め、傷病手当を受給しながら1年半ゆっくり生活しました。

今考えるとここまで自分を追い詰めてしまうのも
HSP特有の「頑張り症」が起因していました。

初期の症状


手足の痺れ、吐き気(逆流性食道炎)、めまい、虚無感、嫌悪感、焦燥感、
動悸、いきなり涙が止まらなくなる、動けない、など。

治療内容と経過 


病院から処方された薬が合わず、「うつ消しご飯」という書籍を参考にビタミンと鉄分、タンパク質などの栄養補給で症状は大幅に改善。
またカウンセリングで深く内観することで、過去ずっと背追い込んできた自身への圧力に気付き、手放しました。
それ以降、比較にならないほど心や住む世界が明るくなったことをきっかけに「自分の環境は、本当に全て自分が作っていたんだ」ということに気づき
、同時に、無意識の思考の「枠」を外すことの大切さを実感しました。

原因を自分の中に探り、発見、行動すれば、

住む世界はいつでも変えられる



これは私がこの経験をもとに学んだ理念です。

このnoteでは私の経験談をもとに、
「自分の心が作った世界を変え、理想の世界に繋ぐためのヒント」
発信します。
少しでも自分で考え、行動できる人が増えると嬉しいです。

不思議な体験


ある日、夢で母が「龍神様を忘れないでね」と言ったことから図書館に導かれ、神様系の本を読み漁ることに。
様々な角度からの「目に見えない世界」を知っていくにつれ本当に見えない世界が存在するということ、神様は世界を良くしようとする人が好きなんだということを知り、ゴミ拾いを始めます。
ゴミ拾いを始めた日、あるご夫婦と偶然出会い、自分の人生(使命)を書かれた本と出会ったことをきっかけに発信を始めることに。
あらゆる願いをスピーディーに叶えてもらう事が増え、【信仰する力】の凄さを感じています。

不思議な体験のまとめ記事はこちら↓
スピリチュアルが苦手な方も私の実体験なので得るものがあるかもしれません。

細かい「不思議体験」の記事はマガジンの「不思議な出来事たち」を見てみてください。不思議でとても心温まる実体験たちです。


noteで伝えたいこと


この症状から回復していく過程で、偶然とは思えないような不思議な体験を数々経験しました。この経験から「どんなに現状でも絶対に未来は明るい!」ということを知っていただくため、あえてスピリチュアル的な要素も交えながら想いや経験を発信します。

不思議な話が苦手・・
こういう話は信じられない・・

そんな方も、私自身がかなり疑心暗鬼だったので同じような目線で見てもらえると面白いかもしれません。むしろこういう話が苦手な方にこそ、私の実体験から伝わるものがあると嬉しいです。
「どんなに絶望的な状況でも、それは必ず最高な未来へ開く入り口である」
を私はこれを身に染みて心から実感しています。
1人でも多くの人にこのメッセージが届くと嬉しいです。


「休むこと」への考え方が180度変わる人気・おすすめ記事
仕事をお休みしたい方のご相談もLINEで受け付けております。
https://page.line.me/111lgprf

なんかすごい元気になる記事↓

適応障害で人生が一変した話


これからのこと

私は「貢献」「人との繋がり」「好奇心」が自分の人生のテーマです。
このnoteを通じて、私が体験したことをベースにワクワクしながら皆さんの心に繋がっていけたら嬉しいです。

現在は
・地域創生に取り組む会社での人事業務
・HSPコーチ
・在宅で働くためのスクール運営

を生業にしています。

私がどのようにして今の環境にシフトしてきたのか
こちらの記事を参考にしてみて下さい。↓
必ず、後悔のない次の一歩に踏み出せます。

私はこれからも
「自分の思考と心を変えることで、世界を変えていく」
ということを伝えるため、発信を続けていきます。

「生きづらい」と感じている人は
その原因がどこなのか、どうしたら前に進めるのか
考えるためのヒントになるような記事をたくさん用意しているので

一緒に学んで行動していきましょう。

人生を作っていく大きなヒントになる記事はこちら↓

「本当の自分として輝きながら生きていく人を増やす」
これが私の人生第2章の目標であり、幸せです。

LINEではさらに具体的に人生を変えるためのワークや情報を発信しています。「本当の自分を探すためのヒントを見つけたい」という方は
登録をオススメします。

必ず、人生は良い方向に向かっています。


人目を気にせず気楽に働きたいあなたへ

🎁【繊細さんが自分らしく生きる秘訣】豪華4本動画無料プレゼント
※初回無料セッションも受け付けています^^

受け取りはLINEでお友達に♪




トラウマ解消のためのカウンセリングを学んでいます。「トラウマ」は誰にでもあるものです。特別に悩んでいる人だけでなく、歯医者さんに行くような感覚でカウンセリングを受け、気軽に心を解放できる社会にしたい。共感いただけた方のサポートはこの学びに使わせていただきます!