見出し画像

ぬいぐるみ療法


こんにちは。英です。

今日も今日とて、ぬいぐるみを前に文章を打っております。

椅子に座っている自分と机の間に、ぬいぐるみがいる状態ですね。

いつもそこにいます。姿勢矯正のぬいぐるみだったかな。

何かをしている途中で、そのぬいぐるみを両手で抱いて、静止してしまうことがよくあります。癒やされます。

その話を友人にすると「ぬいぐるみセラピー」なるものの話をしてくれました。

知らなかった!知らずうちに、実践していたみたいです。

ぬいぐるみ療法とは、好きなぬいぐるみに名前をつけ、抱きしめたり声をかけたり、殴ったり……好きに関わり合いを持つこと、だそうです。

ぬいぐるみを抱きしめている時、抱いているのはぬいぐるみではなく、自分の心だそう。

うつやアダルトチルドレンによく効く様です。

悩み相談とか、一人でぬいぐるみ相手にしていたら、寂しくなりそうな気もしますが(笑)

触っていて癒やされるというのは、よく分かります。気持ちいい手触りが、大好きなので。

その話を聞いて、どけていたぬいぐるみをベットに戻しました。昨日は抱いて寝ましたよ。

話しかけるのはあまりしたことがないので、やってみようかな。

すっきりしそうなのは、なんとなく分かりますよね。

ぬいぐるみ療法、面白そう。

大きーい、等身大ふなっしーとか、手触りの良い抱き枕のようなもの、欲しいですね。

今日もぬい達と一緒に寝ます。

小ちゃいぬい達で、会話させて遊ぶのも楽しそうですね。

元々そういうの、好きでした(笑)

子供っぽさ全開の、英でした。

ぬいぐるみに思いっきり甘えよ!!

サポートくださったら泣いて喜びます!! いつも皆さんありがとうございます!