見出し画像

中学生のときからの夢を叶えて国語の先生になった私の、ちょっとしたおやすみ

子どもたちと夫の看病看病看病月間、
そして自分のあれこれが重なりまくって
とうとう今度は私が発熱してダウン


昨日今日とお休みをもらって
久々にたっぷり寝て
回復しつつあるところです





画像1


💐


画像2


💐

生徒に一人一台タブレット
賛否あるのはわかっているつもりですが
このときほど、心に沁みた瞬間はありません


💐


もしかしてもう学校行けないかも
働き続けることはできないのかも

思い悩んでいた私のこころを
引っ張り上げてくれたのは

家族であり
友人たちであり
生徒たちでした


画像3


明日の朝起きて
熱がこのまま下がっていたら
出勤しようと思います


おやすみなさい!

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

いつもお読みいただきありがとうございます! いただいたサポートは、銭湯巡りで息子たちと瓶牛乳飲むときに使わせていただきます🐄♨️