見出し画像

一年間バックパッカー旅行、いよいよ明後日出発するよ

月曜日に病院のアポイントメントがあったため、日曜日の夜はモントリオールの友人宅に宿泊しました。

前から何度か行ったことのあるおうちだったので、そういうおうちだとは知っていたんですが、それにしても、ゴージャスな家でした。

夫婦二人で住んでいる彼らですが、モントリオール市内のコンドミニアムに暮らしています。

奥様の方がフォトグラファーということで、芸術作品などに対する審美眼がしっかりしているお二人の家ですから、それはまあ、美術館の中に住んでみているみたい。

コンドミニアムは二階建てになっており、建物の三階と四階が持ちコンドミニアムなんですね。

上の画像は、四階のバルコニーにアレンジされている花壇セクション。

今回は初めての宿泊だったんですが、階下のゲストルームが、まあ、そのへんの五つ星ホテルよりも五つ星っぽいお部屋でした。

お部屋の写真は撮り忘れたのですが、バスルームだけ、写真を撮ってみたのです。

ゲスト用のバスルームです。彼らのためのバスルームは別にあります。

こちらは、翌朝(つまり今朝)に撮った、バルコニーの写真。

昨夜ちょっと雨が降ったみたいで、雨に濡れておりますが、昨夜はここで夕食をいただきました。

そして今日になって、予約が入っていたモントリオール市内の病院に行きました。
検査、というか、検査のための組織を採取するのが目的だったんですね。

朝、ゆるりと朝食なんかを、余裕ぶって、食べてしまったために、予約時間には大幅に遅刻しましたが・・・

とにかく、やるべきことは無事に終了し、そのあと自宅へと戻ってきました。

そして、いよいよ明後日の出発ということになりましたねー。
どきどき、ワクワク。

まだ、きちんと荷造りもしていないんだけど、大丈夫かしらん・・・

ここから先は

0字

世界周遊プラン(停止中です)

¥1,200 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?