見出し画像

楽園。

ここは、誰の楽園か。

時間。
期限。
約束。

大人もこどもも、
追われてる。

楽園とは、言い難い。

そして今また、試されている。
ここは、どうして、こうなった。


過剰な情報が混沌を招き、
取捨選択しない者たちが、
翻弄されて、また混沌。

長い物には巻かれてもいいけど、
時と場合による。


不安の先取りが好きな人間の、
渦に渦を重ねた濁流で、
共に溺れ、落ちていく暇など、
わたしにはない。

あっちもこっちも茶番劇。
イヤホンで耳を塞ぐ。
別に聴きたくない。


SPがついているような
どんなに偉い人だって、
明日生きている保障が、
どこにある?

その抑圧は、正しいの?

備えあれば憂いなし?

ならば、
買い占めたものを眺めるその心から、
不安が100%消滅した人って、
どれくらいいるの?


未来を憂いて生きるくらいなら、
調子外れの鼻歌でも歌ってる人のほうが、
人間らしくて愛せるわ。

情報に踊らされるくらいなら、
愛する人と朝まで踊って、
中身のない会話にただ笑っていたことだけ、
覚えていたい。




迷惑な喧騒から脱出し、
音楽を聴きながら、
公園の片隅で。

白い鳩を見た。
珍しい幸福の色が、
羽ばたいていく。

寒空に咲く花は、
強風にあおられても強く、
愛らしい。

形を変える雲の自由律よ。

美しいものなら、
見渡せばすぐ、傍にある。




どんな不浄を見て、聴いても。
己の心を不浄に染めない。


自分次第。


ココを楽園にできるのは、


自分だけ。




flag *** hana


今日もありがとうございます♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?