hana|言葉の海

ライティング業。主に執筆や文章のコーディネートをさせていただいております。元建築系エンジニア。ここでは好きなことを好きな形で書いております。浮かぶか、泳ぐか、溺れていって。ゆるいルームシェアもしてます→https://note.com/room878
固定された記事

ルーツ。

先日、急に思い立って、北陸へ出かけた。 高速道路をスイスイと、休憩しながら片道約3時間。 実は、合間合間を見て、家系図を作っている。 母方のルーツが北陸なので、と…

羽根。

君が落とした水色の羽根を 拾い上げて耳にかけた 君が羽ばたく音がして 見上げた空は 笑ってた 君が落とした黄色の羽根と 口笛吹きながらお散歩へ 君が羽ばたく音がして…

ねえ、きいて。

ねえ、聞いて この叫び声を …ワタシの中では たくさんのことが起こっている 喧騒、衝突、憎悪、、、 もうやめてって、 ずっとずっと、叫んでいる ねえ、聞いて お金…

ビー玉。

写真の中のわたしは 紛れもなくわたしだけど あの頃よりオトナになって 記憶の中の君の隣に 並んでみても お似合いとはいえない 鏡の中のわたしは 幸せそうなときも…

涼暮月。

染め上がる 夕焼けの街 風が吹く 留まること 逆らうこと 畢竟どちらも 叶わずと 止まらぬ雲に 浮世重ねる この地球(ほし)に 耳傾けて 声を聴く 陽極まって 陰となる月 …

リレーで傘を創る思考。

5月もあと一週間ほどで終わるなんて信じられない今日です。みなさんこんにちは。涼しいのか暑いのかわかりませんが、如何お過ごしでしょうか。 hachi(ママにやさしい暮ら…