hana|ライター

for love and growth。ライター。元建築系エンジニア。詩、創作、エッセイ、書きたいことを書きたいように書くところ。【言葉の海】。泳いで浮かんで漂って、遊んで酔いしれ、溺れていって。
固定された記事

am7:25。

平日。 大体、7:25。 会社員の頃のわたしには、 大体、朝食の時間だった。 部屋から見える駐車場。 いつも停まっている、白いパッソ。 彼女は駐車場への敷地に、 正規の…

helpless。

6:32。 何回目だろう。 見上げたの。 もらってばかり。 不甲斐なくて。 返したいのに。 返せる氣がしない。 どうやったらこの愛、 届きますか。 9:26。 大泣きの空。…

これ以上、あれ未満。

ビター以上、スイート未満。 まるで炎天下、アイスクリーム。 為すすべもなく、溶けていく。 もう何味か、わからない。 微炭酸以上、サイダー未満。 手を伸ばせば、届…

キグナス。

雲海を切り裂いて羽ばたく。 上昇氣流と仲良くして、 よく見える、ところまで。 一晩中探してたから、夜の色になっちゃった。 君との話。 沈黙の波間。 何がそんなに哀…

緑の整列。

初夏。雨上がり。 緑の整列が、踊る。 『見てごらん。風の姿が、見えるよ』 目に見えない豊かさを。 見えるようにしてくれた、小さな魔法。 『触れ合って、歌ってるね…

カレーライスを食べたい人はオムライス専門店には行かない。

※これは本文を書いた後に、書いています。 今日も来てくださって、ありがとうございます。明日からまた、通常営業します。詩でも創作でもエッセイでも。これまで通り書き…

500