見出し画像

あい。



あなたが死ぬときのことなんて
考えることができません
なるべく遠い日であってほしいと
それはそれは真剣に
毎日祈っているのです



あなたが死ぬときのことなんて
考えたくはないけれど
いつか来てしまうその日まで
それはそれは真剣に
一緒に過ごそうとするのです



あなたが死ぬときのことなんて
いつもは忘れているけれど
ふとした時に思い出しては
それはそれは真剣に
伝えなくちゃと焦るのです



「愛しています」と



「愛」なんてわかりません
「これが愛ですよ」なんて
見せられる代物じゃないから



「愛」なんてわかりません
ぼんやりしていていつの時代も
みんな迷子になるんです



それなのに



「愛しています」と
言いたくなるのは
どうしてでしょうか



「愛しています」と
伝えたくなるのは
どうしてでしょうか



あなたに「愛しています」と
言わずにはいられないのです



見えなくても
触れられなくても
ここに愛があるから
あなたへの愛が確かにあるから



「愛しています」と
言わずにはいられないのです



あなたが死ぬときのことなんて
考えたくもありません



でもいつかやって来る
その日のために
わたしのために
それはそれは真剣に
伝えさせてください



どれだけ言っても
足りない言葉を
ひたすら真剣に
伝えたいのです








あなたを








愛していますと










わたしのすべての大切な人たちへ
言葉の海® hana




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?