見出し画像

【出雲観光】出雲ブラリ写真で振り返る旅日記②

写真で一言!まではいかないけど、そんな感じのnoteです。島根いいとこだったな〜また何年後かに行きたいなって。



出雲大社駅前


黄色の駅です!駅中のステンドグラスが印象的でした。
なんかひと昔前の夏?懐かしい感じの夏!っていう感じでした。

夏にステンドグラスあいますね。あと隣のお店のレジ奥にはオレンジの電車が見えました。これが可愛い!めちゃくちゃ可愛い!

この日は電車に乗る機会はなかったのですが、いつか乗りたいです。帰りに、ピンクに島根の猫ちゃん?が描かれている電車も見ました。
ハッピートレインですね。

ハッピートレインといえば、都内で、でかいハッピーターンが吊るされた真っ黄色の電車に出会いました。ハッピー。

黄色が可愛い
TRAIN-TRAIN走ってゆけ
ステンドグラスが可愛い
わたし気づいちゃいました 毎日何十秒、褒められまくったお菓子は他よりちょっと甘くなるって(FRUITS ZIPPER最近かわいすぎます)
可愛い看板

素敵なエピソードが知れた「大社珈琲」さん


フラッとおしゃれな雰囲気に引き寄せられて寄った先は「大社珈琲」さん。
ここでは珈琲フロートをいただきました。
2階に飲食スペースがあり、ウサギが何匹か隠れています。

私はウサギがいる奥の席に。席には縁結びエピソードが。
お姉さん明るくて素敵でした。暑かったので、ここで一休み。

カメラで撮った画像を見たり、外を見たり、いい感じやな〜と思いながら涼んでいました。

このコーヒーフロートを頼みました
暑い夏にアイスコーヒーは合いますね
隣にいました

このウサギ欲しくて探しまくってやっと見つけました。スタバの隣のお店にいました。白ウサギとピンクウサギと黒ウサギがいました。

それぞれおみくじみたいなのが入っていてちょっとワクワクします。私は白ウサギを買いました。

そのお店でウサギが描かれたおしゃれなお守りも買いました。ウサギ好きにはたまらんですね。


気になってたダイヤモンドソルト


お塩が売ってあるお店です。キラキラの塩です。
そういえば、中学生の頃、友人のお婆さんが出雲出身でそのお婆さんから塩をもらったことを思い出しました。

当時、耐震工事が始まり、校舎内や試合で遠征に行った際に、心霊現象が起こりまくってた時期です。笑
笑い事ではなかったですけど、何人も見てたので一種のアレですね。(アレとは)

若かった。

俺は清まりたい!

わらび餅で糖分チャージ


紫陽花風のわらび餅ジュース?飲料を飲みました。めちゃくちゃ美味しかった。甘いのは正義ですね。大好きです。
糖分大事。

今年は辰年やんね。私は子年。


ベイマックスみたいって思ってた

街並みがおしゃれ


ここのガチャ屋さんにキティちゃんの限定コイン?がありまして、出雲限定みたいな。200円だったのですが、両替機がなかったのでフラフラしながら小銭を作りました。

3種類あって、私はウサギとキティちゃんが写ってるコインを作りました。
出来立ては熱くて声に出てしまいました。

上にガチャガチャあるの可愛い
可愛い
可愛い
猫なのか…?
おしゃれや〜
たまたまあったよお花
あんこ食べれなかったので断念
ウサギ

海・鮮・丼!!!!!ドンッ!!!!カッ


見えますか?左端に。
そうですレモンサワーです。旅行に来たら昼からお酒を飲むと決めてます。(まだ行動するので1杯だけ)

美味しいものは幸せです

昼からお酒!?!と前の私はなっていたのですが、お酒って別に何時に飲んだっていんだよな。と、凝り固まってた自分の潜在意識を覆すことが最近の楽しみでもあります。

何言われたって、「うるせーこれが俺のやり方だ!」と最近反抗期でもあります。(常識の範囲内です。※ビビり)


海鮮丼大好きです!日本海のお魚。このお店は正門を出てまっすぐ歩き、坂を下ったとこの右手側にある建物の2階にあります!

サーモンが大きくて幸せでした。もう一杯お酒行けたな。最高です。フー。

出雲スタバでしか買えないマグカップが欲しくて欲しくて


これです!赤いの!欲しかったんです。スタバの店員さんにも話しかけられて、やさし〜。ってなりました。

色は緑、白、赤とあります。めちゃくちゃおしゃれ〜。これで仕事するんだ〜。

毎日自宅勤務でリモートなので、コップは地味に多くて、集めてしまう。
いつも使うのはFrancfrancの耐熱?なんか冷たいやつはずっと冷たい、あったかいやつはずっとあったかいみたいなコップです。

あとはスリーコインズのおしゃれなやつも、気分上げたい時に使います。

最近スターリワードで交換したコップも可愛くてお気に入りです。

赤にしました


izumo


これはスターリワードで交換したマグカップ。これも可愛い

ちょっとボケちゃった
可愛い星

出雲日御碕灯台


今回ちょっと行けなかった「出雲日御碕灯台」
出発する何日か前に、母親とテレビを見ていた時に道路が崩れたニュースが。
「え?これから行くとこじゃないの?」と、早い復旧祈ってます。


宿に行く道路で見つけました。

マンホーーーーール

泊まった宿のお話し


とても素敵な宿に泊まりました。貸切の露天風呂が1つあります。
どうしても、どうしてもどうしても、露天風呂に入りたくて、チェックインして、入れるかな〜とソワソワしてました。

入れました!!!!!イヤッフーです。最高です。
露天風呂大好きです!!!!!!!!わーーーーーー大好きです。露天風呂。

お部屋も畳で、テレビも大きくて、障子がいい感じで、めちゃくちゃ癒されました〜〜〜〜。最高。

ありがとうございました良い旅でした

おしまい


旅は好きです。いい旅です。飛行機で帰る時に、空港の整備の方?荷物とか入れてくれる方が手を振ってくれるのを見て、
「また来ますね!!!!絶対!!!!!!最高でした!!!!!ありがとうございます!!!!」
と心の中で思い、いい旅やったな〜と思いながら泣きそうになります。

細長い

今年の夏のひとり旅はこれにて終了。noteに記録として残してます。
秋は行けるかな〜、紅葉行きたいけど、逆に!?!みたいなとこも行きたいよね。どこか計画したいな。JALセール始まる前には決めたいな。

あと乗り放題の新幹線でフラっと行ってみるのもありだな。って思ってます。


ここまで読んでいただきありがとうございました。
では


📸:FUJIFILM x100vi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?