見出し画像

ネガティブな人だからこそ自己表現しよう!

明けましておめでとうございます。
新年早々、悲惨なニュースが多く少し疲れている方もいらっしゃるかもしれません。
2023年末から精神的に限界を迎え退職、転職、副業を開始したりとかなり変化の多い年でした。まだ、安定しきっている状態ではありませんが、今までただただ我慢する性格だったのが、年末に爆発してから好き勝手に生きるようになりかなり楽になりました。
今辛い皆さまにも共有して一緒に元気になってほしいと思っています。
これまで、自己表現の方法が思いつかなかったり、普通の会話においても何かと正解を求めて苦しかったのですが、いろんなことに挑戦することで自己表現方法を色々と手に入れることができました。
私は表情や会話(多くの人を対象だとより)での表現は苦手ですが、文章や録音、デザイン、インテリア、ファッションでの自己表現が得意で楽にできます。
なぜこれまでただただ苦手ばかりを克服しようとしてきたのか意味がわからないけど、覚醒したかのように楽です。
本業は同職種の施設勤務に転職して少しプレッシャーはなくなったから働きやすいけどそれでも副業で創作してるほうが好き…
いずれこっちを本業にしたいなと思ってます。

他にも、昔から趣味探しとしていろいろしてきました⇩
・三味線
・ギター
・日本画
・ヨガ
でも、やっぱり表現しやすいのは形に残ることでしたね…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?