見出し画像

さいきんのワタシ

私はいつも電車を乗り継いで帰っています
今日は一つ目の電車を降りたときにちょうど次に乗りたい電車が来ていたので友達が

"電車来てるよ!急ぎな!バイバーイ!"

と運賃を払っている私に言うので
私も友達に"バイバーイ!"と言おうとしたのですが、電車がもう行ってしまうのではないかという焦りで頭が回らなくなって
駅員さんに
"バイバーイ!"
と大きな声で言ってしまいました
後ろから友達の笑い声がきこえてきました

どうもhamahamaです!

今日はなんとなくnoteを書きたくなったので最近私が考えてるどうでもいいことを書いていこうと思います
淡々と書くので短編小説みたいになっています!つまらないかもしれないので適当に読んで下さい

〜精霊の木〜

私の通学路に大きな桜の木があります
その木は春になると綺麗な桜を咲かせてくれて
とても綺麗なんです!
その木のすぐ横に電柱があって夜になるとちょうど木の中で灯りがつくのでまるで木が光っているように見えるのです
それがなんか好きでいつも帰り道はその木の下をドキドキしながら通ります
精霊さんが居そうな木です

〜コンビニのおばちゃん〜

私がよく行ってたコンビニが営業休止になってしまいました
そこに居たおばちゃんの店員さんが好きだったのになー
そのおばちゃんは私が行くたびニコニコしながら接客していてこんなに笑ってたら自然に幸せがよってきそうだなーと思ってました!
元気でね!おばちゃん!

〜レアキャラ〜

私がよく行く薬局の店員さんに進撃の巨人のリヴァイ兵長みたいな人がいてスッゴイイケメンなんです!!
でも、よく行ってるのにまだ2回しか見たことない!
レアキャラです!!!

〜先生〜

最近、授業中に先生が私の睡眠を邪魔してきます!少しぐらい寝かせてくれてもいいのになー

〜空〜

私は最近空が好きです!
前ふと上を向いて空を見たときに"デカっ!"ってビックリしたことがありました
きっとその時の私は下を向いていたのでしょうね
空はいつも私に元気をくれるんです!

なんか、こんなことを考えてるなんて!
なんか、なんか!物語の主人公みたい!!
少し、エモい恋愛映画で迷ってる主人公の回想シーンみたいな

私はいつもこんなことを考えているのですね!
実際に書き出してみるとなんか楽しいです!
あなたはいつも何を考えていますか?
もし、よかったら教えてくれませんか?


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,973件

#雨の日をたのしく

17,674件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?