見出し画像

自粛の日々が報われるように。


こんにちは、HALUNAです。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

朝のロードワークから帰宅し、ネットテレビを眺める。
コロナウィルス感染拡大防止における自粛要請があっても観光地に出向く人もまだまだいるようだ。
呆れた。
呆れたというか、引いた。
「自分は大丈夫」とでも思っているのだろうか。
感染させる・させないの話ではなく、すでに感染している可能性のある人間がノコノコ出向いてやってくるその事自体が現地の人にしたら不快だという事が想像できないようだ。
そこに人としての「心」はあるのか?いや、ないだろう。
自分の欲のために他人の「心」をすり減らす事が平気な人間はいるのだと再確認した次第だ。

勿論、都心の多くは本当に閑散としている事は知っている。
銀座や渋谷の映像を見ると、目を疑うような人の少なさだ。

緊急事態宣言が政府からなされて2週間。
ここからがその効果を見張る慎重な期間に入る。
劇的な感染の減少傾向になるなら、経済活動は段階的に縮小緩和をしていけば良い。
またそれでも効果がなければ、最悪はロックダウンもあり得ると思っている。
どうかこの自粛の日々が報われるように。

ノコノコ観光地に迷惑かけに行っている場合じゃない。

HALUNA
ーーーーーーーーーーー

■GALAXY-M78/解放区
演奏/編曲・GALAXY-M78
作詞/作曲・Haluna Sugimoto
https://youtu.be/rWaaym07CII
(Instagramはプロフィールから飛べます)

#love #me #follow #photooftheday #happy #tagshorlikes #cute #instagood #music #音楽好きな人と繋がりたい #音楽好き #新曲 #音楽と人 #音楽 #毎日更新 #日記 #コラム #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?