見出し画像

僕は「肯定する人」らしい

.
こんにちは、HALUNAです。
みなさま、如何おすごしでしょうか?
.
ネットで注文した本が届く。
今月は僕にしてはよく本を読んでいる。
本を読んで新しい考えを知る。
考えを知る事で色々な言葉を知り「理解」する。
それが自分の音楽の糧になる。
だから先ず、その考えを一旦肯定する。

僕は「肯定する人」らしい。
マイゾー金に

「ハルニャンは他人の事を先ず肯定する人だから」

と言われたことがある。
確かにそうだ。意識的にそうしている。
その理由はひとつだ。
人を否定するより、肯定することの方が意味があるからである。
だから先ずその人を尊重し肯定する。良き所を見つける(だから僕が否定する人はヨッポドなんだよ)。
否定は誰でも出来る。
なんでも良いのだ。
ビートルズもジミヘンも、ツェッペリンもボブ・マーリィも否定するならいくらでも否定できる。
そんな安易な事に人生を費やせない。

そんな事を考えながら、また新しい本を開く。
また新しい考えを知る。
また新しい音楽に導かれますように。

HALUNA


ーーーーーーーーーーー

■GALAXY-M78/解放区
演奏/編曲・GALAXY-M78
作詞/作曲・Haluna Sugimoto
https://youtu.be/rWaaym07CII
(Instagramはプロフィールから飛べます)


#love #me #follow #photooftheday #happy #tagshorlikes #cute #instagood #music #音楽好きな人と繋がりたい #音楽好き #新曲 #音楽と人 #音楽 #毎日更新 #日記 #コラム #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?