見出し画像

やり続ける事で見えてくるもの。


こんにちは、HALUNAです。
みなさま、如何おすごしでしょうか。

連日のコロナウイルスの報道で東京都の新たな感染者数が100人を切ったと発表され、ネットでは安堵の声をあげる人もチラホラいる。
もっと長いスパンの、つまりもっと先までの推移を確認しないと、諸手を挙げての安心はないだろうが、一先ずは良い傾向ではないだろうか。
引き続き、一喜一憂せず用心深くコロナ対策は続ける事が大切だと思う。

因みに人口100万人当たりのコロナ死亡者数 (4/27時点)は

日本:2.94
ベルギー:621.08
スペイン:496.32
イタリア:440.9
フランス:341.2
イギリス:311.81

もし、イタリアやスペインが日本程度のコロナ感染・死亡推移であれば今頃は経済活動は大手を振って再開しているのではないだろうか。
そこは日本人の用心深さを大切にして、石橋を叩いて渡るくらいの根拠を持って段階的な経済活動の再開を希望する。
世界に追従する必要などないのだ。

とはいえ、国民のストレスも限界に近づいているように見える。
自粛はさることながら、僕に何が出来るか?
朝はひたすらロードワーク、その後はシンセサイザーの前で自分と向き合う。
何か見えてくれば良いのだが。

HALUNA

ーーーーーーーーーーー

■GALAXY-M78/解放区
演奏/編曲・GALAXY-M78
作詞/作曲・Haluna Sugimoto
https://youtu.be/rWaaym07CII
(Instagramはプロフィールから飛べます)


#love #me #follow #photooftheday #happy #tagshorlikes #cute #instagood #music #音楽好きな人と繋がりたい #音楽好き #新曲 #音楽と人 #音楽 #毎日更新 #日記 #コラム #エッセイ #stayhome

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?