見出し画像

MV『解放区』が公開されて。

こんにちは、HALUNAです。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

昨日、GALAXY-M78の2作目のMV『解放区』を発表させて頂いた僕らです。
この曲が産声を上げたのはコロナウイルスが中国は武漢で発症して、大規模な感染があって、その様子がネットニュースで流れた頃だ。なので2月下旬か。

病院内で倒れる患者さんの様子が映し出されて
.
『これが広まれば、日本だって安心して暮らしていける場所は無くなるんじゃないか?』
.
と固唾を飲んだ事を記憶している。
この曲は、、、凄く言いづらいが、僕としては珍しく、いきなり歌詞も曲も構成も、一瞬で出てきた曲。
製作に取り掛かって、1日で歌詞まで書き終えた。
俗に言う【降ってきた】という感覚がミュージシャンにはあるらしいが(特に海外のミュージシャンのインタビューで見かける)、僕の経験上、それに一番近かった。
で、こうやって書くと『お前の曲はそんなレベルなのか?』と言われがちだ。
ハルナ、お前なんぼのもんな、と。
でも実際そうだったのでありのままを書く。

今日あっても、実際明日はどうなるか分からない命。
それはコロナウイルス騒動の前から感じている。
今日会える人、今連絡を取り合っている人は、明日は分からない。
自分だってそうだ。
だから、伝えられる感謝や気持ちは、躊躇なく惜しみなく伝えるべきだと思う。
そんな事を歌詞に託した。

ASATOも気合の入ったギターを鳴らしてくれた。
いつも僕の製作の意図を分かってギターを入れてくれる。
僕は彼に『ここをこんな感じで弾いて』とお願いした事はほぼない。
特にこの「解放区」は何も直していない。

一曲入魂です。
是非聴いてほしいです。

■GALAXY-M78/解放区
演奏/編曲・GALAXY-M78
作詞/作曲・Haluna Sugimoto
https://youtu.be/rWaaym07CII
(Instagramは僕のプロフィールから飛べます)

どうか気を塞がず、前向きでいてください。

HALUNA

#love #me #follw #photooftheday #happy #tagshorlikes #cute #instagood #music #音楽好きな人と繋がりたい #音楽好き #新曲 #音楽と人 #音楽 #stayhome #synthesizer #guitar

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?