見出し画像

令和二年の都知事を振り返って。



.
こんにちは、HALUNAです。
みなさま、如何おすごしでしょうか。

さて、前項でも少し触れた東京都知事選挙。
開票が始まった20時ちょうどの速報で0秒、現職の小池百合子さんの再選が決まった。
正直、僕の漏れ聞いていた仲間の評判でも小池百合子さんが断トツだった。
しかし、その理由は『百合子さんが良いんじゃなくて、他のヤバいのが都知事になってほしくないの』というものが大半だった。


小池さんは特に40代から上の女性の人気が絶大で、今回もその人気を零さず、歴代2位366万票獲得の圧勝。
他の主要候補者4人を足しても敵わない。
あと付け加えると組織票だ。
自民党の二階氏の派閥の組織票を受けて、というのも少なからずある。

僕にとってはそこが不満だ。
東京も防護服が足りないのに、中国に防護服を大量に送って、結果東京で防護服が困窮するという事態に陥らさせた事は忘れてはならない。
それは他ならない自民党内の親中派二階幹事長に忖度したと言われても仕方がない事だと思う。
だいたい、東京アラートも大阪の吉村知事への嫉妬心以外の何ものでもない。
明確な基準も設けずに都民を振り回したに過ぎない。
あと少し、いやだいぶ都民の命に向き合ってほしい。

そして都民は今まで以上に目を光らせて声を上げなければいけない。
小池百合子さんとしてもプレッシャーを感じてほしいし、第二波の前兆が始まっていると言われている新型コロナウイルス対策にしても引き締めてやってほしい。
いずれ、国政に帰るとしてもやるべき事はやってほしい。
それはすぐそこの未来です。

HLN





.
----CM----


▼GALAXY-M78「PSYCHEDELIC LIFE」
サブスク配信しています!
https://linkco.re/EH3EPyGT


▼GALAXY-M78「風神雷神(feat.樋口葵風)
サブスク配信しています!
https://linkco.re/BBd2s5R4


▼GALAXY-M78「METEOR」
サブスク配信しています!
https://linkco.re/rSz9Ymz2


▼GALAXY-M78「解放区」
MV公開しています!
https://youtu.be/rWaaym07CII
(Instagramはプロフィールから飛べます)

#love #me #follow #instagood #music #音楽好きな人と繋がりたい #音楽好き #音楽と人 #音楽 #毎日更新 #日記 #コラム #エッセイ #アート好きな人と繋がりたい #都知事選挙 #政治 #government

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?