見出し画像

Xデーは近いのか

今日夕飯食べ終わった後に、唐突に妻が話し出した。

「今日アパートの内覧行ってきた」
「いいところだったし決めようと思う」
「来月頭か、再来月頭ぐらいには引っ越したい」

別れるつもりか聞いたところ、肯定した。

「一人になりたい」
「年相応に生きたい」
「これ以上あなた(私のこと)を支えられない」

理由がすべて子供だ。
最初に聞いた所感はそれだった。

すべていいわけに過ぎず
その時その時で幸せにいたいだけである。

今は私が病気になって仕事も無い状態
私の親父を異常なまでに毛嫌いしている状態
(現在入院中だがいつ帰ってくるか分からない)

仲のいい友達が二人いたが
同じタイミングで東京に行ったため
自分も行きたいのだ。

そして、私への愛情が、無くなったからだ。

私もどうしていいのか分からない。

希望があるとすれば、時間が解決してくれること。
そのために出来ることは、判を押さない事だ。
裁判とかになるのかな。よくわからないけど。

また、何回も書いているが義父母弟は超がつくほどの
いい人家族なので、週末に帰らせることにした。

なんとか説得してもらえることを祈るばかりである。

ただ、この半年なぁなぁになっていた関係が
何かしらの結論が出る日は近いと言うことだ。

正直耐えられるかは分からない。

ただ一つ決めていること。


どうしようもなくなったら


今度は確実な方法で自死を選択する。

この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは音楽活動に使用させていただきます。