小林白菜

ビデオゲームと『アイカツ!』シリーズと『プリキュア』シリーズ、ところによりプリティーシリーズ。
固定された記事

小林白菜の書いてきたもの

2018年に商業媒体への寄稿を開始して以降、執筆してきた文章についてまとめました。紙媒体のCONTINUEさま、週刊ファミ通さまでの仕事内容はすべて記載。Webメディアに寄稿…

2020年 小林白菜自薦記事 12選

今年はこれまでの人生でいちばん文章を書くために頭を捻っていた時間の長い1年だったんじゃないかと思います。 とにかくいろいろな記事を書いたし、その中でたくさんの挑…

続編がリリース間近なので『Deadly Premonition』の魅力を知ってほしい

※この文章は、某所のゲームライター募集にエントリーするために書かれたものです。このとき取り上げたゲーム『Deadly Premonition』を改めて紹介する良き頃合いとなりまし…

放送延期が決まった今こそ、シリーズ最高傑作になるかもしれない『ヒーリングっど♥プリキュア』を観てほしい

ついに恐れていたことが起こった。 『ヒーリングっど♥プリキュア』の放送延期である。 その知らせに、ある者は膝から崩れ落ち、ある者は愛する者の胸を借りて泣き、また…

『フレッシュプリキュア!』が好きなので「光彩の摩天楼」をプレイしました。

※この記事には『フレッシュプリキュア!』の中盤までの展開と、『ワールドフリッパー』ストーリーイベント「光彩の摩天楼」のネタバレが含まれています。 きっかけは以下…

2019年映画ベスト10+α(アニメ多め)

毎年ツイッターでサラッと済ませてる今年観た新作映画のベスト10だけど、せっかくまとまった文章を書く場所を持っているので、今回はここで何故その映画が好きなのかといっ…