見出し画像

好きだからここまでこれた

ちょうど一年前にツアー型の鳥取留学を実施し、国内留学のイメージを作り始めました。
2020年8月、9月と連続して実施しました。
参加者の方々及びお手伝いのスタッフのメンバーもとても素敵なメンバーが集まり、非常にいい時間でした。
鳥取留学を通じて新しく知り合う方も多くいましたし、鳥取留学についてポジティブな意見をたくさんいただきました。
鳥取留学のやりがいを強く感じてましたし、SPEAの創業者松岡さんも一緒に参加してくれたため留学について教わり、手応えばっちしでした。
ポジティブな意見や手応えももちろん大事だったのですが、一番は鳥取留学を運営してた私がとても楽しんでました。
終わったあと1週間くらい燃え尽き症候群みたいになりましたし、ズームで同窓会みたいなことをやったときには少しうるっとしたほどです。
私が好きな鳥取を子供から大人まで楽しんでもらい、親戚の子供のような感覚になるまで一緒にいて、最後笑顔と涙でバイバイする。
こんな仕事素敵だなと常々思ってたからこそ、そこから企画を成長させ、スタートラインにたつところまで来れたと実感しております。

努力は報われる
って言葉は有名だと思いますが私はそれがただしいとは思いません。
ひと昔前ならわかりますが、令和になり、自分で選択することができる時代です。
嫌なことをイヤイヤやる必要はないです。
努力って思ってやってることは好きなことをやってはいないはずです。
イヤイヤやってる人と、それが好きでよだれを垂らすほど熱中してる人は後者のほうが伸びます。
エンジニアとして資格いっぱい持ってる人より、プログラミングが好きでアプリ作りまくってる人の方が能力の高いエンジニアの確率は高いです。

だからこそ、
好きこそ物の上手なれ
って言葉の方が好きです。
自分の道を選べる令和の時代だからこそ好きなことで時間使って欲しいです。
楽ではなく、好きなことです。
徹夜で勉強はきついですが、徹夜でRPGはできちゃいますよね。
レベル上げだって徹夜でできちゃいます。
なんだってやるなら全力で好きになる。
これが近道かなと私は常々思ってます。

鳥取留学において、一番に私自身が本気で楽しめてた。ずっとやりたいと思った。
だからこそこうして企画を成長させ、実現に至れた。そう思ってます。

つづく

#鳥取  #地方創生 #セブ #SPEA #英語教育 #教育 #fumitaka #コワーキングスペース  #英語村 #語学学校 #DUMAGUETE
#子育て #知育

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?