見出し画像

自己紹介𓂃◌𓈒𓐍


初めてnoteに投稿したのは2021/04/27

1年半以上前になってしまったので
改めて自己紹介を書いてみました


✩・✩・✩・✩・✩・✩・✩・✩・✩・✩・✩・✩・✩

今まで見ていてくれた人も
はじめましての人も
こんばんは💭『ハク』と言います

現在大学1年生で心理学を学んでいます🫶
あと少しで2年生突入


小学6年生の梅雨頃から生き苦しさを感じ始め
自傷行為をするようになりました
中学生になってからも自傷はエスカレートし続け
中学2年生の時には教室に入れないことが増えました
担任の勧めで児童精神科を受診🏥

手洗いを辞められないことと人間関係の不得手から
□強迫性障害(強迫観念強め)
□自閉症スペクトラム

の診断を受けました


その後中学を何とか卒業🌸
市内の高校に合格し入学が決まりました


入学式数日前
私にとって大きな出来事がありました

中学校3年間を誰よりも支えてくれた母が病死しました
(まだ心の傷が癒えていないので詳しくは書きません)

そこからフラッシュバックが酷くなり
日常生活がままならなくなりました😵‍💫
□PTSD(原因は母親のことだけでは無い)

の診断を受けました

授業を受けていてもフラッシュバックが起きたり自傷をしていないと理性を保てなくなり
全日制高校を辞めることになりました

そこから通信制高校に転校し💻
自分に合わせてまったりとした高校生活を過ごしました
先生方も優しい人ばかりでいつも助けられてました

自分に合った勉強・受験方法で大学に合格🈴
2022年4月から大学生になりました👩‍🎓

4月から住む場所も変わったので通院先も変更🏥成人したので児童精神科→精神科へ
新しい主治医からは(今までも症状はあった)
□双極性障害
□不安障害

の診断を受けました

通院と服薬をしながら
大学の学生相談のカウンセリングを受けたり
配慮願いを提出し過ごしやすいようサポートを受けています🤝

今は双極性障害の気分の波に悩んでいます🌊
こまめに薬を調整しながら学生生活を送っています

noteの記事は、自分のペースでのんびり投稿しています
大学に入ってからは頻度が下がっています⬇️

病気(精神疾患)関連の記事が多いです
(記事についてのリクエストや質問等があればコメントください🙇🏻‍♀️できるだけ答えます!)


✩・✩・✩・✩・✩・✩・✩・✩・✩・✩・✩・✩・✩

なんとか大学1年生を終えることが出来ました
単位も全て取れました

いつもスキやコメントありがとうございます
これからもゆるゆると記事を書いていこうと思います😀

最後まで読んでいただきありがとうございました🙏

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?