見出し画像

心理士さんに謝りたい


みなさんこんばんは

精神疾患持ちの大学生🎓ハクです。

今日は定期的に通院している病院での話です。

----------------------------------------------------------

前回のカウンセリングで

もやもや感が強くなり、話せなくなることがありました。
私の場合、しんどい話、過去のトラウマの話をすると、話せなくなったり、記憶が飛んだりすることがあります。

そして少し話して落ち着いた時、

「50%くらいの確率でODをする」
そう言いました。


私はこれをとても後悔しています。
信頼している心理士さんを脅すような言い方をしてしまいました。


心理士さんは心配している様子でした。

時間も迫っていた(というかすぎてた)のに、

「やったとしても、対処法を考えていきましょう。やらなかったらそれはそれでいいですね」

「やりたくなったら、とりあえず今までに考えたり、やったりした対策を取ってみましょうね。」

と落ち着くよう話してくれました。


でも私はやらないとは約束できませんでした。


----------------------------------------------------------

次の日、
大学に行って担任の先生と面談しました。


そこで話していて気づいたんですが、

【私はODをしたいんじゃない!
                                休みたいんだ!!】

と…。
(予定を詰め込む癖があり、1ヶ月以上休みがなかったんです…)

そして罪悪感…。

悪いことをしてしまったなと…。


とにかく早く心理士さんに謝りたいです。

次回は来週の火曜日。
5/21です。


----------------------------------------------------------

信頼してるからこそ、

弱音も吐いてしまうし、

今回のような言動をしてしまったな
と思いました。

とにかく次回の通院でちゃんと謝りたいなと思います。

----------------------------------------------------------

私は死にたいわけじゃない。

自分を傷つけたいわけじゃない。

少しずつ成長していきたい。


                                   2024.5.17  ハク

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,734件

#今週の振り返り

7,269件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?