見出し画像

ママの休日をいただきました。

ママの休日

こんばんは、新米ママのなつです。
今日は1日、ママのお休みをいただいて、梅田に1人でふらっと出かけてきました〜☺️

グズグズ期の息子はパパがみてくれたので、心配せずにのんびり過ごせました。

歩いて見つけたそば屋さんでお昼を食べ、スタバで読書をして、ついでにウィンドウショッピングまで楽しんで帰りました。

帰宅すると、パパが夜ごはんも作ってくれてて最高でした〜。

料理苦手なのに、がんばってくれたのが嬉しかったです。
炒めた野菜ばっかりですが😂


ブログ本を読み終えました

ちなみに、スタバで集中できたので、ずっと読んでた「沈黙のWebライティング」をやっと読み終えることができました😊
また見返しながら、ブログのリライト等を行っていこうと思います。


昨日の注文が約定してました

昨日注文したSPYDが約定してました。
また年間配当金が少しだけ上がりました〜😊

2023.1.28現在

そろそろ今月の投資まとめをしないとですね。


節約のために、英語の勉強をはじめます

今日思い立ったんですが、息子のためにまず、ママが英語の勉強を始めようと思います。

というのも、英会話に通わせるとめちゃくちゃお金かかるじゃないですか😂
それなら「ママが勉強し直して教えてあげたらいいのでは?」と気づきまして。

一応、高校の頃は英語科で毎日話してたんで、TOEICで780点とれてましたが、今勉強し直したらどこまで伸ばせるんかな…?
とりあえず、夢は大きく満点目指してがんばります😂
せめて息子が3歳になるまでに、ある程度教えられるくらいになればなあ…と。

息子へ英語学習を始めたら、また記録していこうと思います😊


今日は本当に充実した1日でした😊
明日もいい日になりますように♡

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,640件

#今日やったこと

30,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?