見出し画像

広報誌のハイカラ美術館です。照れますね〜文も写真も実物以上です。


私の住んでいるところは、宮崎県北諸県郡三股町です。
二年前に引っ越してきました。
引越しといっても20分くらいのところですが、
県が変わりました。
私は宮崎県が好きなのです。
車で走っていても、せかされないこと、
物価が安いこと、
畑ではいろんな作物が作られていること、
水がきれいなこと・・
そしてなぜか穏やかに過ごせるのです。

先月、ちいき起こし協力隊の江森さんが、
今年開店したお豆腐屋さんの協力で
紹介にうちに来られたのがご縁の始まりとなり、
広報誌の取材を受けさせていただきました。

転入者の紹介だと思っていた私は、
当日、三股町に住んでよかったことを書いた紙を持って行きました。
自然に癒されていること、
雲の移り変わりが見事なこと、
子供たちに親切にしてもらい、助けられたことなどを書いたのです。

私の原画や、文章や、これまでの活動の資料も
広報課の内木場さんは丁寧に見てくださいました。
あれやこれやと楽しくお話ししているうちに
あっという間に時間が過ぎました。
「ちゃんと喋ったかな?私」
そんな感じで終わったのです。

それからしばらくしてメールをいただき
原稿を見せていただいて
びっくり”
文も写真も雰囲気が良く、
柔らかい感じで表現されているのです。

これでどうですか?
って返信に
”私、10歳若く見えてますね〜”
なんて冗談を言ったりして失礼しました。

私は内木場さんの写真が好きです。
毎月配られる広報誌の写真を見る度
うまいな〜いいな〜
人がすごくよく撮れてる。
みんな喜んでるよね。
っていつも思っていました。

私の言えなかったことを
文章に写真に表現してくださって
ありがとうございました。
感謝❤︎

me


地域課題と人をつなぐ場 ”コメーキングスペース コメ”にて
左上 ハイパーサウンド アクリル画      
右上2番目 ふたつの森 デジタル版画 ーキョウコ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?