見出し画像

自分の考えを守りたいなら…【JW】

こんにちは。
いつもお読みくださり
ありがとうございます。


春❀  暖かくなって
とても過ごしやすくなりましたね〜

3月、4月というと
“出会いと別れの季節” でもありますよね?



あなた様は 今までの人生で
心に残る どんな出会いと別れを
経験してこられましたか?





私は それなりに
学校や職場、また 恋愛⁉(笑)など
様々な出会いとお別れを 経験してきた
と 思っていますが・・・


エホバの証人という宗教面で言えば、
「信仰第一」の両親に振り回されて、結果 
私は 6つの会衆 (分会・・も含む)のたくさんの
信者 (兄弟姉妹たち)に出会い、そして
引っ越しにより お別れをしてきました。
(そして、最後の会衆で “組織”とのお別れ)


当時の生き方に 思いを馳せていたそんな時、
私が 4つ目の会衆にいた時に
同年代だった ある2世信者の近況情報が、
ふと 頭に浮かび…
 ( ⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠ )!?
おもわず勢いで・・・✒️



1. なぜだろう どこかで間違えたのかな
  ときに疑問を持ってしまう
  集まりの後には そんなことを考えるの
  よく考えれば答えがわかる
  
  ささやかな称賛と立場のため
  数多くの教義を盲信したい?
2. 今もあなたは翻弄されていますか
  きっと 心がとらわれている
  誰かが待ってる 信者らのもとを去っても
  出会いは必ず そこに さぁドアを開けて
  
  ささやかな称賛で上機嫌
  組織内だけの 承認欲求守りたい?
  (わたしの)みたい
  
  頭をよぎった疑問 確かめよう
  あなたの才能と人柄に 自信持てば
  ほら もう大丈夫
  
  ささやかな称賛と 特権捨てて
  いさぎよく 自分の人生を守ろうよ
 


あ、申し遅れました。
これは、JWオリジナルソング

考えを守りたい


の歌詞を
私が むりやり書き換えたものです(笑)
 ( ー_ー )またコレか…💧


※ こちらはスクショです


      
    これが本当の歌詞です⬇⬇
    ( …別に 興味ないよね  ̄⁠³⁠ ̄⁠;)



ただの
つぶやきでした  m(_ _)m







#つぶやき #ひとりごと #同じ会衆でヤンチャだった現役2世へ #苦言を呈する #JWあるある #今こんな気分 #ノンフィクションが好き #書き換え #歌詞 #駄文 #ご笑覧ください #エホバの証人 #エホバ  「エホバ」「エホバの証人」#宗教2世 #JW2世 #元エホバの証人 #元JW2世 #母が嫌い #機能不全家族育ち #毒親育ち #出会いと別れ #同調行動 #承認欲求 #人生 #必要の大きな会衆

この記事が参加している募集

#ノンフィクションが好き

1,396件

#今こんな気分

75,341件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?