見出し画像

やっちまったなぁ〜【JW】

こんにちは。
いつもお読みくださり
ありがとうございます。



今日は、
私が エホバの証人( 2世 )時代に
所属してきた 6つの会衆で、
実際にあった まさかの出来事 
いくつかピックアップして
書きたいと思います。。。
 意外と  “あるある”  かも…!?

〘✤ かなり衝撃的な内容も含みますので
現役JWのかたや、繊細なかたなどの閲覧は
お控えください。つまずくと思います。〙


20年もの昔に、
エホバの証人 [ものみの塔聖書冊子協会]
という組織を去っている この私が、
いつまでも ㊙な事 として、頭の片隅に
置いておく意味も 必要もない••• よね?
と、ふと思ったので。

“時効” ということで、
笑いのネタに変換して
アウトプットしちゃいます〜 (⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


当時の会衆名や、登場人物の氏名も
いまだにしっかり覚えていますが、
もちろんそれは 伏せますね( ´艸`;)
 
兄弟 (※バプテスマを受けた男性信者)
姉妹 (※バプテスマを受けた女性信者)
 
と、記載します〜



それでは…

今回は、
クールポコ。の芸風をお借りして。

ご存じですか?


You Tube ありましたので
一応、貼りますね〜 (^o^)
 ↓↓↓

    〔提供∶お笑い玉手箱 様〕





◇◇◇◇◇






エホバの証人の教理の矛盾や疑問、そして
いつも組織の不満ばかり言っていた
私と同年代の 2世の兄弟 が、
長老に任命された というウワサを
聞いたんですよ~







“長老” のポストに就いたら、盲信しちゃうの?
そこの会衆…  大丈夫?(笑)





当時、40代だった 1世の姉妹 が、
ある大病を患い
大手術になったんだけど、その手術の時
過剰出血で緊急事態になったんですよ~⚠







猶予のない状況になったら、そうなるのも分かる〜
ちなみに、会衆の長老は この事知りませんので
姉妹は排斥になっていません(笑)





私が高校生だった時に起きた
出来事ですが・・・

エホバの証人歴の長い 神権家族で、
19歳の長男 A兄弟 が…

A兄弟の姉妹と一緒に 聖書研究していた
“専業主婦さん”  の事を、好きになって
しまったみたいなんですよ~







笑笑笑!
速攻バレてました。そして、
速攻 排斥になりました・・・





私が22歳の頃にあった出来事ですが・・・

高校を卒業して、その年の9月から
正規開拓者になった 2世の姉妹 が、
しばらくすると 伝道には徐々に
参加しなくなり…

ある日、
「どうやって、時間を入れているのでしょうね?💢」
と、中年のおつぼね姉妹たちが寄り合って
ヒソヒソ・・・
(怖…)







毎月の「奉仕報告」は、90と記入して
提出していたそうです(笑)
当時の、正規開拓者の 要求時間は
年間1000時間  [※ ひと月90時間は必須]
でしたよね・・・




そして・・・




そういう わたくしも… ですが・・・


高校生の時に、献身し
バプテスマを受けているにもかかわらず
ある規律・・・・が、ど〰️〰️しても守れなくて💧

実は…


同じ  “エホバの信者”  ではなく、

“世の人”  である 年上の彼と
お付き合いしていました ( + _ + ;)   

   ↑
 [ ※ 排斥に相当 ]







ごめんなさい。







✤ご参考までに
JW.ORG公式サイト  [スクショです]
  ↓↓↓


     (⁠ ̄  ⁠  ̄⁠;⁠) ・・・・・💧









#だから笑える過去のJW事情
#ノンフィクション #80 ’〜90年代の一部のJW #業界あるある #エホバの証人の規律 #神の命令 #世間体 #振り返り #二面性 #生きづらい人生 #ひねくれ者 #交際 #淫行 #恋愛 #秘密 #下ネタ  「エホバの証人」 #エホバ  「エホバ」 #エホバの証人2世 #元エホバの証人 #JW2世 #元JW2世 #宗教2世 #機能不全家族 #ノンフィクションが好き #思い出 #ひとりごと #駄文 #笑って健康 #ご笑覧ください  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?