見出し画像

境界線が不明な二つの物語

2007年1月13日に投稿したブログより。

いいんです。もうとにかく読み続けるのです。

どのタイトルを買ったのか、どのキャラクターがどっちだったかも分からなくなるくらい、長期に渡って刊行されているこのシリーズたち。

内容としても、思いっきりかぶってますし。もうごっちゃごちゃです。

漫画化された方なんて、既に実際にキャラを混ぜ合わせちゃってますし。

でもいいんです。長くたって、終わらなくたって、キャラがごっちゃになったっていいんです。

熱い、とにかく熱い。

闘う。とにかく男たちは闘うのです。

己の強さを確認するため。己より強いものに勝つため。己より強いものにいじめられないため。周囲の人間に馬鹿にされないため。

理由は様々ですが、全ては闘うために肉体を苛めまくります。

親に捨てられた辛さを、恋人に裏切られた辛さを、自分より弱いと思っていたヤツに負けた悔しさを、色々な粘着性の思いの全てを次の、そして今現在の闘いのために昇華していきます。

闘う話が読みたければ、夢枕獏の本があるっ!

今日も読んでくださって、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,330件

嬉しいです。 サポートしていただきまして、ありがとうございます。 こちらからもサポートをさせていただくことで返礼とさせていただきます。 どうぞ宜しくお願い致します。