見出し画像

【意味は変化していい】

                             有料¥30
ケナーシ星の稽古で、光を広げる技があります。残念ながら詳しいやり方はここでは書けないのですが💦宇宙には法則がありタイミングで全てが決まっております。でもこの記事は¥30。役に立たないでは愛が勿体ないのです。
薄毛家でもある私、今日はその技のヒントをこっそりお伝えします🍁

【意味】を変える!


思い込み・常識・イメージと呼ぶこともある。広辞苑ではなんでしょう。ハゲにはよくわかりません。適切な言葉がないので【意味】と呼んでます。
意味・意識・意図・故意.......。意が入ると曖昧なものでよくわかりません💦

恋なら少しは分かる。なーんて、テヘッ💚

音ではなく、あらゆるモノに名前を付け、仕分けし過ぎたばかりに光を広げざるを得なくなったのかもしれません。それも決まってました(*⌒▽⌒*)

 ⭐ ⭐ ⭐

【ハゲの宇宙ライフシリーズ】では、ハゲの意識をフジミドリのおじさん風にお伝え致します。

貴重なお時間お手間を頂きます。楽しもう、役に立つかも。そんな生き方を設定できない際は、コメント欄でお叱りいただければ嬉しく思います☺
私たち、一方的に教えてるなんてことは誰一人やっておりません。実際は、常にお互い学んでおります。皆様が気づき気づかせてくれるのです💗

気づきの智慧♬


苦しい思いをして何かを作り上げるのも良いのですが、今回からは築くのでなく、ただ在るものに気づくだけです。はるか彼方のケナーシ星に在る師匠は指導の際、思考に力でなく智慧を入れ自然とバランスさせるとおっしゃいました。

 ⭐ ⭐ ⭐

読むだけで宇宙ライフを見直せる。ハゲのコンタクトです。半世紀近く掛けて体得したことをお伝えできたらいいな🙆

大丈夫です。まさに【生き方】です。なるほど。読むだけで本来の人間に戻れるのね。そうご理解頂けるなら、脳はそのように機能します🆗

 ⭐ ⭐ ⭐

力ではありません💛


真剣に深く考えこむと宇宙にも心体にもよろしくないのです。思考ばかりに意識を持っていき、中心から離れるとバランスが崩れちゃいますから。宇宙という自然とバランスする空間👍

何かの言葉を思い浮かべるとき、どこから浮かんでくるのでしょう?脳の中心かな?それをよーく観察してみてください👀3分間ほど思考を止めて、肛門の少し上あたり、うーんもう少し後ろに意識をもっていく💩
おへその奥でも良いかもしれません。

え!?マジ?😲


脳ではなく、中心から上がってきませんか?私たち、話すときや書くとき、この世界に数多ある単語の中から毎回選んでますでしょうか?毎回それをやってるなら自分で選んでると言えるのですが、ここでは時間は限られてますので、いちいちそんな事できない💦

都度、そうやって決めてる人がいたらその人は地上に降りた神様かもしれません。時折、空から何かが降って来る方がおられますが、神様との距離が近づいているのでしょう👼📜

中心からタンゴ💃
中心から言の葉🍁


私たち、実は自分をコントロールできてません。コントロールしてると思い込んでる。それで良いのです。本来は難しい事を考えすぎず、ただ遊びを楽しむために在りますから🎢🎡🎠

そのための中心感覚♡
はい、変化しました(*⌒▽⌒*)

あれ?選ばなくても体の中心から脳へ届いてる。ラクですね🌿

へえ。変化を認識したほうがラクになれちゃうんだ。ということにして先をお読み下さい。

 ⭐ ⭐ ⭐

【意味】って何?


ハゲもわかりません。正確に言うと、ハゲが現象に対して意味付けしたものについては分かるのですが、マスハゲ以外の皆さんが現象に対して意味付けしたものについては全くもってわかりません。意味という単語ですら、みなさんがそれにどう意味付けしてるのやら💦

実家に帰った際、オフクロにこう言われました。

ちょっとバナナ取ってきて🍌


はて?バナナ?どこにあるバナナでしょうか?キッチン?それともスーパー?ちょっとって?バナナが少しだけ必要ってこと?あ、バナナってギョーカイ用語か何かで、本当はち〇このことでしょうか??それとも、パナマまで行ってバナナを取ってこいなのか。あ!ち〇こ出してってこと?🍄

裏庭にありました🤣


スビバセン(^◇^;)まさかバナナが実家の裏庭にあるなんて、私は認識すらしていませんでした。あやうくいい歳こいてオフクロの前で、ち〇こ出すとこでした💦💦

『一体いつからあったの?』
「あんたが生まれた頃からよ」
『気づいてなくてスビバセン!』
「言わなくてもわかってると思ってたわ。こちらこそスビバセン🙇


言わなくても分かってると思い込んでた―――。ビジネスでもプライベートでもよくあることですが、あまり具合がよろしくありません💦


「ははあ。なるほど。やっと2人の間で意味が繋がったんかいな」
『そう。この人は【バナナ取って】にこう意味付けしてるんだ!ってね』
「それにしてもけったいやな。最初から詳しく言えや!ってことやん」
『うーん。でも人は簡単に変えれないしね。無理矢理変えようとすると争いになっちゃうこともある。何かに気づかせたかったのかも。自分から』

「認識できてなかったものに?」
『そもそもそこに在ったんだけどね😆』
「コロンブス大陸発見!!みたいな?」
『自分たちがいたところが実は島だったとか🌴』

「意味付けもやけど、認識も変化するやん」
『そう。意味付けが変わると認識も変わっちゃう。しかも個人それぞれが、いつ変わるか分からない💦』
「それだとキリないちゃうん?」
『でも自分でコントロールできないからね。タイミングさ』

 ⭐ ⭐ ⭐

タイミングで変わる。在ったことに気づく🎉✨


いつ変わるかも分かりません。そんな曖昧なものですから、どうせ他人には分かりはしない!なーんて勝手に意味を持たせて、私も気分でコロコロ変えちゃいます。言葉たちの意味を他人がどう意味付けしてるのか?なんて一所懸命に理解しようとすればするほど、思考に囚われちゃいます。規則性のないもの、変化するものをいくら頭で考えても意味がありません💦

言葉の限界、意味付けの変化📚


私もよくわからなかった。一般常識・ルールを覚えなさいと言われまして、人と同じは嫌だなと思いながらも仕方なくそれっぽく生きてきたのです。

というか、意味を統一したほうが集団は管理がしやすい、同じ方向が正しいと思い込ませたほうが居心地良い。ある一定の方々にはそんな意味もある。

ビジネス本でこんな言葉がありました。

三流はルールを破る
二流はルールを守る
一流はルールは変わるものと考える

管理しやすいから、意味や常識は変化しないほうが良い。そう刷り込まれているという自覚がないだけなのです。学校では教えてくれませんね。本当は変化して良い。変化するもの⚡無理に合わせることをしてもしなくても良いのです。好きなほうを選べるというのは居心地良い🤩🌿

地球ライフの一流になるのも良いかもしれません( ´艸`)

薄毛家=光の使い手💗


もちろん、他人様に迷惑をかけてはいけません!でもその迷惑というのは何を内包しているのでしょうか?どこまでの意味が入ってます?その基準は?考えてるうちに世界がどんどん複雑化していっちゃいます😵❔

そうこうしているうち、これは居心地悪いとわかってくる。環境や空間が複雑で居心地悪いと闇に向かいやすくなる。思考が自分だと勘違いして頼りすぎてると、中心を見失っちゃいます。そうなると、全く楽しく遊べません💦

中心には光が在る🧝‍♂️🌞🌀


意味について難しく考える必要はありません。常に変化を続けるような曖昧な意味には意味なんてありませんから。思考で考えれば考えるほど中心に在る光から離れていっちゃいます💦

挙句の果てに「何やってもいい」なんて、思考が勘違いしたら危険😱
だけども中心は間違えません🌳✨

中心に任せる。居心地良いほうに意味付けてそう認識すれば良い🌺
そのほうが中心も喜びます♡(*⌒▽⌒*)

「環境が人を変えるってやつ?🌄」
『本当は、環境に合わせて人が生まれたんだけどね』
「そうか!地球っていう遊び場が先で人が後からか!🌎👦👧」
『人が一番だと思ってると、大きな勘違いしちゃう』

「思考に問題ありなのかいな?」
『思考が悪いって言ってるんじゃないよ』
「あ!記憶とか智慧を出すために使えってこと!?」
『あとは、体を動かしたりね💪🦵』

「感覚が掴めないなぁ」
『思考がなければ何も問題は起きないって云う人もいたりするのよ😲』
「けど思考も必要、中心も必要なんでしょ❔」
『何でもバランスが大事さ。いつも片手だけだと辛いでしょ。あとは出すタイミング、気づくタイミング。中心にお任せ💛』

 ⭐ ⭐ ⭐

この世界に変わらないものは何ひとつとしてなく、変わらまいと抗えば抗うほど苦しくなる。なーんてこともあります💡

ハンコもFAXも、無くそうとすれば最初は戸惑いますが、5年後10年後はどうでしょうか?シンプルになり楽になってませんか?これからの子供たちまでもが楽になりますね🍀

目先も大切、長い目も大切💨


もちろん、みんなが使ってるものがしょっちゅう変わると困っちゃう。さっきと言ってることが違うじゃん!が頻発していたら、そのうち誰も相手にしてくれなくなるでしょう。しかしこれが、昨日と言ってることが違うだったら?さらに今日言ってる内容のほうが的(中心)を射ているなら、わたしもあなたもみなさんまでもが、変化した結果として心地よい(*⌒▽⌒*)

世界中が居心地良くなるほうへ🌎✨


 ⭐ ⭐ ⭐



先日、家族そろってテレビで映画を見ておりました📺

【OZの魔法使い】🎦



あーあれか・・・と思って観てると、何か違和感が❓
違うのです。以前に観たのと全く同じDVD、同じ内容のはず📀
なんでだろ?内容忘れた?いえいえ、私もまだそこまでボケておりません。

過去の記憶とは異なる理解がされたのです💡
あるひとつの現象に対する意味付けが変化したとも言うでしょう💫


ただのファンタジー。おかしな世界に迷い込んで帰ってくる。
過去の私にはそう映った。ただそれだけでした🎬

ところが、”今”はこうなっちゃいました💛

ドロシー💃=肉体
ルビーの靴👡=魂
黄色い道🛣=人生の青写真
案山子👤=思考がないが、中心を意識して動くヒト
ブリキのきこり💂🏼‍♀️=ハートの大切さに気づかせるヒト
ライオン🦁=超えていく勇気
北の魔女💎=守護霊、ガイド
西の魔女🧹=浄化すべきけがれ
魔女の手下💂=苦しみながら思い込まされてるヒト
虹🌈=チャクラ
オズ🧙‍♂️=本当の自分

カンザスにいながら、夢の中でドロシーは『人生の流れ』を経験します。竜巻で時空を超えたのかもしれません。マンチキンの国(あの世)から魂と肉体、ブループリントである黄色い道を通っていくよう指示され、人生の旅が
始まります。その途中に、大切な気づき(智慧、心、勇気)を得たり、苦しみとも戦いながら、最後に中心であるオズの国に還ります。そこで会ったオズ大魔王にこう言われます『ごめ~ん、全部わしのコントでした』と。
あ、解釈や意味付けはお任せしております💗

最初から詳しく言ってくれない北の魔女が、何に気づかせようとしたのか?など、映画を観ると他にも面白い点に気づいたり( ´艸`)

ところでこの映画のタイトル、実は【OZ】オズではなく、本当は【OM】オームじゃないの?とか何とか。

【OMの魔法使い】OMって宇宙のはじまりの音って云われてるみたいです。それは宇宙の中心からはじまりました🎵阿吽(あうん)とか、アーメンも同じオームが由来のようですね🧿

映画の中で、オズの国の魔法使いであるオズはこう言います。
「必要なのは脳みそではなく経験から生まれる知恵だ」。

また、ルビーの靴で家に帰るシーンで北の良い魔女から「ここで何を学んだの?」と聞かれ、ドロシーはこう答えます。
「本当の自分探しは遠くを旅するだけではダメだということ。身近(自分)になければそれはどこにもない」と。

いやあ、この時代からメッセージ届いてたのですね♬
主題歌にまでも深い意味が💛

中心に在る✨➕✨


けがれの象徴である【西の魔女】の弱点は”水”であったことも面白い。水はいろんな可能性を秘めてます。本当の意味でこの世界にあるのは”光と水”だけなんておっしゃる方もおられます。決して水は間違えないとも🌊

地球の海水🌎は70%、人体の水も70%💧


「同じやな」
『偶然ってないからさ。すべて決まっている』
「環境、自然、それを包む宇宙・・・かいな?」
『地球の細胞が人、地球が在ってその環境の上にヒトが生まれた。調和を忘れて、細胞がひとり歩きしてるから迷い始めてる😱』

「生物学かいな?」
『そうやって仕分けしすぎちゃって混乱してる💦』
「思考に頼りすぎってことか!」
『ほら、元はひとつ。ひとりとか核家族とかじゃなくひとつだから💘』

今の今までそう決まってました🌺


「スピリチュアルって聞いただけで避ける人もおるもんな」
『それぞれの意味付けと認識かな。おれは分けてないからさ』
「囲ったり柵作ったりして、分けたらマズかったんか🏰⚔🏰」
『可能性が減っちゃうからね。分けるとケミストリー♬は生まれない』

地球は本来、誰のモノでもない😻🐶👩‍👩‍👦🐦🦋


「たとえば科学と精神世界が融合したら、超文明ができちゃうとか」
『そうできないようにされてたのが過去だから』
認識を変化させて、自然と調和か」
『それも屋上や壁にグリーンを置くとかいうレベルじゃなくね⭐🌎🌿』

「宇宙と調和せえへんか?ってこと?」
『昔はできてたのよ。太陽系と調和。子宮空間って言うんだけどね』
「すべてはリンク、宇宙という自然とのベストバランスかいな」
『最近、昔にはなかった病気が多いよね💀』

「何かのサインが出てるってこと?😨」
『認識変えて全体を見渡せば気づく。それも決まってたんだけどね』
「はよ中心に気づかな!」
『大丈夫。これもゴッコ遊びだからさ💛』

中心を意識すれば認知症も解決、自然と完全調和すればほとんどの病気も解決しちゃう♡悪霊まで解決しちゃうかも👻え?💰ですか?それって人を助けるのに必要?生きるために必要でしょうか?

【お金がないと幸せになれない、働かないと幸せになれない】

そう、思い込まされてるだけだったりして💦
もしくはそういう世の中になるように仕組まれてるとか❔

政治とか組織って本当に必要なんでしょうか?
お金がないとやりたい事もできない世の中っておかしくないでしょうか?
すべては愛に包まれていることに気づきにくくされてるのかな( ̄。 ̄;)

私はただの薄毛家なので、詳しいことはよく分かりませんが😅

私たちはゴッコ遊びを楽しむために在るのです。

ええ。私はすべてが愛だと認識しました💏
ですから、お金という愛も苦しみという愛もあって良いのです。
私たちは選べるのです。それが居心地良ければ💛

”今”居心地良いほうを選べばいい(*⌒▽⌒*)

「自分以外のものすべてが愛ってこと?」
『そういう設定にしたらラクなの、おれはね。すべて浄化された気分🎵』
「家のあれこれでいっぱいいっぱいのわしには無理だわ」
『逆だよ。先に愛で包む。後からラクが入ってくる♡』

「いつも言ってる”出せば入る”か!」
『まずはイメージだけでもいい。そのうちストンと落ちてくる』
「見えない世界はよー分からへんわ!」
『あの人も愛、前の車も愛、そのコメントも愛、自分までも愛』

「超越しとるやん🗽」
『いえいえ。みんな同じ愛を性根(中心)に持ってます🧘‍♂️』
「ほとんどの人が初期設定のままやったって事?」
『そう。設定変えたら、嫉妬とか争いが嘘みたいに消えちゃう😲』

「それええなぁ。世界平和やん☮」
『ここは鏡の世だからね👯』
「じゃああんた怒ったりしーひんの❔」
『あはは~( ´艸`)人間だからそれはある。エゴは消せないからさ』

「ところでさ、マスハゲちゃんはゴッコ遊び言うけどさ・・・」
『なに?』

「わしはゴッコ遊びじゃなく、平和な世界で楽しく真剣に遊びたいな♡」
『お、居心地良いほうを選んだね💚』
「空間作りと現代の智慧で、素敵な世界ができるの?」
『うーん。”過去の扉が開けば未来の扉が開く”かな🚪』

 ⭐ ⭐ ⭐

あ。スビバセン。大事な事をオマージュするの忘れてました。ここに書いてあることは、あくまでも薄毛家マスハゲの私見です💦

医学的な根拠ございません。いつものように妄想=ファンタジーとしてお読み下さい🌿
 
 ⭐ ⭐ ⭐

意味付け変われば、認識が変わる🌿➡🍃


気づきを真摯に受け止めたり、自らの体験や何かのきっかけがないと変わらないかもしれません。神体験とも呼べるでしょう👼

何か光が見えた。イメージした通りの不思議な体験をした。超自然的な体験をした、体を抜け出して宇宙へ行った。どの体験も素晴らしい💖
いえいえ決してバカにしているわけではありません。うらやましいくらい。けどそれらはすべてファンタジー世界での出来事なのです📕

ファンタジー世界は常に変化し続けます。そこでの体験を楽しむのはもちろん良いのですが、残念ながらそれは永遠ではありません😅

「そないこと言うたらすべてが意味ないやん😱」
『いえいえ意味はあるのよ』
「どういうことや❔」
『思考や体は消えても、魂は永遠さ。中心にある魂は間違えない💞』

本当に素晴らしい神体験とは「真の認識の変化」。とは言いましてもカツラを被っていたのが分かり、フサフサだと思ってた頭が実はハゲだった。とか、そういう認識の変化ではありません。

大丈夫です。あなたにも必ず「真の認識の変化」は訪れます。その時、あなたという人間が、最も人間らしくなり最も人間ではなくなる瞬間が訪れるでしょう。なーんて、あはは~( ´艸`)

意味変われば認識変わる。もちろん逆からのパターンもあります。体験して認識変わり意味付け変わる。やはり、どの体験も素晴らしい💖

居心地良い今、居心地良い体験、居心地良い意味😊

地球って居心地いいな(*⌒▽⌒*)


「”真の認識の変化”と”すべてが愛と認識する”ってのは違うの?」
『どうだろ?違うんじゃないかな』
「さらに超えていくのか・・・」
『おれだってまだレベル3くらいだからさ😅』

「誰か言ってたけど、魂が本当は実体とか?」
『本当は生まれてもないし死んでもいないって言う人もいるね』
「認識してる所からの観点、どこからの視点かで変わるってやつか」
『さすがノアおじさん!愛が深いね✨』

「当たり前や!オ〇ニーばっかしてるんちゃうで👿」
『いいのよ、小さな愛も大きな愛も。愛には優劣なんてないからさ✨』
「きゃっ♡マスハゲちゃん💕あんたハゲてなかったら良かったのに」
『・・・・・そこに愛はあるのかい?(゜◇゜)』

 ⭐ ⭐ ⭐

映画「オズの魔法使い」より主題歌です。
 Over the Rainbow ――虹の彼方に――

⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐

虹の向こう側のどこか高い空の上に
いつか子守歌で聞いた国がある
虹の向こう側の空は真っ青で
そこでは、どんな夢もかなえられる

いつか私はお星様にお祈りするの
そして私が目をさますと
雲ははるかかなたに去っていて
そこでは悩みごとなんて
レモンドロップみたいに溶けてしまう
私のいるところは、つまり
煙突のてっぺんのずっとずっと上の方ってわけ

虹の向こう側のそこには青い鳥が飛んでいるの
鳥たちが虹を超えて飛んで行けるのなら
私にだって飛べるはず

幸せの小さな青い鳥たちが
虹を超えて飛んで行けるのなら
私にだってできないはずはない!

 ⭐ ⭐ ⭐

「今聴いてみると、深いな」
『ノアおじさんはどう意味付けしたの?』
「煙突がち〇こ、レモンドロップが白濁液、虹の向こうが絶頂💗
『(゜◇゜)・・・もー1回、記事の最初から読んでみようか』

「も1回読んだ!メモまでしたわ!📝」
『うぉ!歌詞で刺さったトコは?』

「あ、じゃあ”悩み事なんて~溶けてしまう”とか?」
『おれは、”できないはずはない”かな。可能性を広げる』
「あんた可能性好きやな」
『できないを選んだらすべて溶けちゃうから』

 ⭐ ⭐ ⭐

画像1

 画像はいつかのおハゲさん♡

ではまた気が剥いたら♡


え!?¥30払っていただける?そもそもどうやって払うのかって?
いえいえ、お代はもう頂戴しております📰=💰=🈴
この記事を書くことで💚

先ほど帰られましたお連れの方からこういう意味で戴きました。
「その設定にしといてくれないか」と。

私もそのほうが居心地が良いのです🍀
はい、光が広がりました🌞✨

皆様も居心地が良いほうへ。
地球を生きるという意味の変化を味わいながら💖🍱

では股。あ、股の少し上かな😆


この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートをお願いしまちゅ!いただいた寄付は、この国のハゲ価値をさらに上げるために使わせていただきまちゅ!